アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

2008/3 【赤AF2コンプ!】 裏

冬の間はあまりインできなかったですが、母の容態も少しずつ落ち着きまして、
5月から会社も通常勤務に戻しました。 3ヶ月振りの週5日勤務でございます。
仕事の繁忙期も去りましてユックリできるようになりました (。・_・。)ノ

冬の間も裏や猿は極力参加してました。裏は今年隔週になったしネ。
そしてビックニュースっ!書かないとバチあたり?記念に記事にしておくです。 

-----------------------------------------------------------------------------
今から1年半位前、PT嫌いな赤で、フレなんかと少人数PT、ENM、クエばかりで遊んでた頃・・・。

 「フレ関係だけで裏LS作るんだけど、こない~?」とお誘いが。
 ”!!!裏って凄い人達が行くところでしょΣ('-'ノ)ノ ” 怖気ずくサチ・・みたいな。

当時まだ赤Lv74。(忘れてたけど初裏SSの1ヵ月後に初Lv75達成SSがあった。
2人PTでボ~っと火山プリンスやってる時75になったらしい・・・)
初カンストするのは更にこの半年後・・・(*´艸`) 歴史を感じマスネ。

裏のSS探したけど殆ど無い! あぁ・・いつもテンパッテルからナインダ;
以下厳選SSと共に裏の思い出にひたります。

■2006年10月or11月 裏Ls初参加!----------------------------------------------

ギャー。(裏サンド)
Sac061103235118a.jpg

アハハ。(裏ジュノ)
Sac061110221818a.jpg

ヒヒヒ。(裏ウィン)
Sac070120000839a.jpg

死体ばっかりだっw こんな時しか敵前で余裕がないのです;

■2007年5月<ザルカ>:赤帽子【デュエルシャポー】 get!-----------------------------

 結成半年後の去年、裏Lsで初めてのザルカ攻略です!で・・初レリック!赤ドロップ!!

   頭 防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~
   (エルな私にはとーってもありがたい一品!普段着にしてます♪)

 普通にロット弱いので取れると思ってなくて、、
 「おめでと~」の嵐でも、自分だと気がつかなかったサチ(;¬_¬)
 (Cちゃんが持ってくと良いなぁ~なんて思いながら見たら自分だっ!ごめんね;)
 これ以降後ザルカで赤AFみてない。こんなに出ないものだとは;;

■2008年2月<氷河>:赤胴 【デュエルタバード】 get!-------------------------------

 こっちはいくつか出ててたね。北国でも氷河はでやすいのかしら。
 今年の冬、そんなわけで、第1希望はサチのみだったかな。スンナリget!
080209裏

   胴 防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~
   (スタン必要な時ぐらいしか着てないかも。。。。)

 皆様 「出来る赤さんみたい!」 等々
 サチ 「出来ない赤でゴメンナサイ;; (本当に・・)」
 ※「コンプおめでと~!!」とも言われたケド、実はジュノ赤脚もってなかったのです(*´ー`)

■2008年3月<ジュノ>:最後のAF2脚 get!----------------------------------------

 今春とうとう赤レリックコンプ!! ありがとうありがとうありがとうありがとう。
 LSで4人目だか5人目だかのコンプです(*´∇`)v やったね。 

もう1年半以上経つんだなぁ・・なんか不思議。 あ。そういえば裏LSはポイント制ではない。
メイン決めたら第一希望は揃うまで変えられない(北国と三国は別)。
第二希望は毎回変更できるけれど、第一の人がいない時だけロット可能。
これって珍しいのかな。最初からこうなので普通だと思ってました。

しかし、裏始めてからあまり変化がないかも? 1jobをLv75にして燃えつきたかな。
いや、裏で必要ということでサポ暗黒育て、当初黒さん不足で黒育て初め・・・。
(未だ黒Lv75になってない; でも黒さん一杯増えたからもういらないだろな;)
他は・・・んー。あ。去年はミッション頑張ったんだ!案外色々やってたっ^^♪

そだ、お猿もだっ。1年位前お手伝いからレギュラーメンバになったサルベージ・・。
でも、こっちはまだ何~んにも取れてない(*´艸`) まぁこんなもんサ。

----------------------------------------------------------------------
(「FFの記事がないぞ!」とか「まだ冬のイルミネーション?w」とか・・「また広告^^」とか;;;
 こんな自己満足ページでも意外に見てくれている人多いらしいので頑張ッタ ヽ@(o・ェ・)@ノ
 一杯書き溜めてはあるのですよ!upできないダケ; 順番にガガットいきます!)
【2008/06/17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

07/07/20 【アズchan送別会ρ(・・、)】

えーっと・・・時系列でSSをペタペタしておりましたが
ちょっと最近のSSを・・・。

LS○団のアイドルAzkiちゃんがとうとう本当に引退することになりました(・・、)
長い間インしておらず、引退準備?のため近頃いたのだけれど。

とっても寂しい;; 最初の頃の思い出ってすごく綺麗で大きいし・・・
あずちんはその頃のLSのお母さん的ムードメーカーだったので。
元気のよい可愛いチャットと、上手な文章のサチコメを覗くのが楽しみでした。

初期メンバで今は巣立ってしまった人達(丁度その時インしていた)に声をかけてみると、
案外皆LSとってあってびっくり!!! 1年以上つけてない人達ですね・・・w
(私は・・・色々もらったりもしたけれど、基本生まれ育ったこのLSをつけているので・・
 裏とか専用LSは別として、根っからの農耕民族、なかなか動けない人間みたい(´∇`)
 つけないLSは荷物整理で捨てちゃったり・・ゴメンナサイ; 倉庫少ないから;;)

070721アズ送別1

↑懐かしい顔が集まったので集合写真を撮りました^^ 中盤からのメンバもモチロン一緒♪
本当に同窓会みたいで、何をするでもなく集まるだけで楽しかったね。
  これを機会に皆もどってくればいいのになぁ~~とか思うサチでした(*ノノ)
それぞれに色々な活動をしているようなので無理だろうけど・・いつか・・w

070721アズ送別2

↑モンス達もSSに入れて欲しかったようで・・・\(@ ̄∇ ̄@)/

アズchan。戻ってこれる時がきたらまた遊ぼうね!

※アズchanの、この記事と同窓会状態SSをUPするために、昔の集合写真
 と対比させたくて、頑張ってこの直前の記事郡を書きました。
 基本時系列でSS全部UP目標で書いてるから^^ 頑張った!
(早くせねばと、今まとめて書き溜めたのupしたら今日の稽古にまにあわないや;帰えろ)
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)

2004/11/14 【ドラゴン戦!初めてのBF】&【LS結集】

041114LS集合 ←同日、LSの集合写真(´∇`) 初期の頃のメンバが一杯だ~
  多分この後のSSがドラゴンBF前なのでそのために集合したのかな。
  のんびりフワフワしたLSの雰囲気が出てて、このSS好きなんだ^^

041114LS集合2

041114ドラ退治 ←3枚目はウィンミッション2-3ドラゴン戦!!初めてのBF戦です!!
  タル5人、エル私のみ・・・。
  ユグホトのBFに移動しているのをセバchanに見られていたらしく・・・
  「保母さんみたいでしたよ」とコメントを頂きましたね;

ミッションを皆でやるよと言われ、一生懸命LV上げをしました。
Lv制限の25まで♪ 今思うと25なんてすぐなんだけど・・・
まだ週末インだったしクエしたり、のんびり色々やってたのでなかなか上がらなかったのね。 
3国間移動も大変だったし。この頃、まだ飛空挺には乗れませんしねw

BF内のSSがなくて残念!あのBF内の戦闘音楽にも、
敵の大きさにもかなり緊張してスーッゴク興奮してました。懐かしいな~(´∇`)
---
2006年ウィンミッションをクリアした後、サンドに移籍し、
このドラゴン戦を手伝いではなく自分たちの為にやることになるのですが・・・
移籍組み3人で勝てました(笑) 
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

2004/11/14 【初サンドリア?】 赤Lv25

SSがないのがとっても残念だけど、サチはエルバーンなのにウィンダス生まれ。
ミッションで初めてサンドリアに訪れました。

ロンフォールに初めて足を踏み入れた時、鳥肌が立ったのを良く覚えてます。
自分の種族の故郷にやっとたどり着いた!と。

ロンフォの哀愁漂う音楽も、森の風景も最高に好みだったのです^^
まだ知ってる世界がバス周辺、ウィン周辺、ジュノ、砂丘。以上!の時期だったし(*ノノ)

新しい土地に行って何が楽しみって、景色もだけど、音楽が一番だったりする。
今は[聖地ジ・タ][エジワ羅洞][アラパゴ暗礁域]の3個がかなりお気に入り♪
物悲しいけど優しいような音楽がいいのかな。

041114サンド ←ということで、この日サンドで迎えてくれたリダとアズちん。
  あずちん・・・いつもカボチャかぶってモジモジしてたね。。そういえば。
  なんで皆裸なんだろ;
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

2004/11/10 【初チョコボ♪】 赤Lv20

041110初チョコボ ←セバchanの「ジュノ登頂は1人ですると達成感と感動大ですよ」
  とのアドバイスに従い、モンスターに絡まれたり失敗しつつ
  単独ジュノ到達成功 !!
  ジュノを一通り探検してチョコボにも乗れるように!
  初乗りに付き合ってもらい、ご機嫌に走り回ってます^^ 
爽快!可愛いい!格好良ぃ!

041110セバ白 ←なんかやたらSS撮ってマス;
  チョコボでウィンまで帰り、まぁ私が何にでも感動するのを見て、
  ファッションショーをしてくれたっぽく・・・w


041110セバシ ←セバ「このオヘソがセクシーなんですよ」
  さち「おぉ。本当ですね」
  (覚えてないけど、こんな事を言っていた気がします・・・)


考えてみたらこの頃はまだ、セバchanの口調は「~ですね」「~してください」と丁寧でした・・・
いつ変わったんだろ;執事な頃が懐かしい・・・。本当にお父さんみたいでした。

たまには姿を見ててください(-_-メ)
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

2004/11/3 【初めてのシャクラミ?】

041103お手伝い ←私の二番目(?だったかな・・)に出来たフレと一緒に
  ミッションだかクエストをしにシャクラミに行った際のSS。
  撮ったのはタロンギ大渓谷。


野良PTで知り合いフレ登録。やはり同じ時期にFFを始めた人。今でも礼儀正しい。

昔は彼は金策でNM狩りとかよくしていたので、私のNM狩りの師匠。
釣り方のコツを教えてもらいました(´∇`)
(張込み向いてなくて・・結局私は金策目的のNM狩りはしなかったけど;)

良く覚えているのは「サチさん♀キャラだったのか!」と、
登録して暫くしてから言われたこと( ̄~ ̄;) このSSの時かも・・

アベル君「だって、あの時ローブ着てたし!フェイスみえなかったから!」だそうです(涙)
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)

2004/10/30 【ウィンダスへの帰郷】

041030ウィン帰還.jpg ←やっと帰ってきましたウィンダス。
  同じ日にLSに軟派されたナオちゃんにバッタリ。


始めた時期も同じだったので、
自分達のLvで出来る金策とか初めての印章BC体験とか色々勉強させてもらってました。
ナオちゃんは最初から結構何でも早かったしよく知ってたしね^^

LSが巨大化してからは、こぢんまりが良いと巣立ってしまいましたが。懐かしい。

あ。よく見たら違うか・・・。いや、新しい装備を着れるようになって、
「走るとシャンシャンって音がするんだよ!聞いてみて!」
とかって言われたのをよく覚えてるんだけどなw
スケイルメイルかなんかだったかな・・もっと前か。

些細な事で感動していたな(*ノノ)
【2007/07/23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

2004/10/24 【野良LV上げPT!】赤Lv16~18位?

Lv上げは通常6人でPTを組み、1人では勝てないとてもとても強い敵を倒していく。
前衛3人(盾役やアタッカー等)+後衛3人(魔道士系)で仕事の役割分担をし効率よく。

まだフレンド登録している人も0に等しく(それで普通だと思ってた)
LSにもそれ程馴染んでいるわけでもない頃。
野良PTとか言うらしい・・・初めて会った見知らぬ人達とのLv上げPTに誘われた。
勇気を出して参加してみる!!

041024初コロロカ ←さち(PT構成は、メニューからパーティ選んで見るんだよね・・)ポチッ
          <-- パーティー離脱 -->
  さち(ひえー!びえぇ~~んヽ("▽";)ノ)
 とか、、もう本当に不慣れで;; でも、このPTの人達はとっても優しかった


041024サポアイテム

↑Lv上げPT終了後、サポートジョブが無い事に気づき、
 皆でアイテム取りを手伝ってくれました!!感動Y(>_<、)Y
 さらに皆さんフレ登録をしてくれたのでした。よくフレに誘ってくれたなぁそういえば。
 ヘマばかりしているサチが余程不憫だったのかしら・・・。
 狩場まで移動開始→即抜け(操作ミスだけど)とかしちゃってたのにね(*ノノ)

※ 初期のかなりお気に入りSSなのでサムネイル使わず!格好良く撮れたね♪
【2007/07/05】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(10)

2004/10/24 【初イベント!ハロウィン!】

まだいたよ!バスに!!
(でも何かがオカシイ・・・街中にモンスター!何故!?きゃー\(@ ̄∇ ̄@)/)
どうやら、たま~にヴァナディールの世界で起こるイベントというものらしい。

041024ハロウィン ←1人ハロウィンで盛り上がるサチに愛の手が!
  LS○団のアイドルだった(過去形?)あずちゃん登場。

  お菓子を頂きました(´∇`) 
  これを街中のモンスターに渡すと自分もオバケになっちゃうらしい!
 (なんじゃこりゃー!なんじゃこりゃー!) で遊んでもらって大満足。
【2007/07/05】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

2004/10/17 【ウィンダス連邦脱出!→バストゥーク共和国へ!!】 赤Lv13位?

PTでのLv上げも、砂丘デビューもまだなサチ。
リダ「Lv上げの土地は海の向こうやで~~」(と言ったかどうかは定かではない)

041017初船 ←初めての船や音楽、景色に感動しつつ海の向こうへ!!


041017初バス ←砂丘~コンシュ~グスタを超えてバストゥークへ!!
  Sachir「キャーーーーーーーーー!!シドがいるー!!!」
  (激写!!パシャパシャ。あっちからもこっちからも・・感動!)
  リダ「じゃな~。後は知らんで~」(と言ったかど・・・以下略) 

う~ん。何気に面倒みてもらったんだなぁ・・(笑)
でも、ここまでだったかな。確かこの後はバスに置き去りに・・・・。

ウィンへの帰り方も分からないし、
街中探検したいしで、数週間ここに滞在することとなるのです~~。
(地図とか本とかネットで調べるとか当時は知らなかったので(照))
【2007/06/29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

