アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

2008年9月下旬 【奈落の傀儡師】コルセア

コルセアさんLv60達成ということで、
毎回赤で行っているムバソロENMにコルセアで行ってみました。

------------------------------------------------
BF:2716号採石場 「奈落の傀儡師」 60制限 経験値2000

ドロップ:【コルセアブレット】 D57 隔240 飛命+25 Lv61~ コ
     ↑これが欲しかったんですよ。なんとなく・・。
------------------------------------------------

■装備:AF、アーチャナイフ

■準備:お寿司食べて、ハンター&忍者ロール

■戦闘:殴りつつ、ショット二発、ランダムディールして、復活したらまたショット。
 後は遠隔、たまったらスラッグショット。
 モブさんとマネキンがいるけれど、マネキンだけ倒せばOK
 くれぐれもモブリンには手を出さないこと。

ハイポ2本程度使用。現在まで3回行きましたが、適当にやってたら勝てました。
なんか、コルセアさんだと驚くほど簡単。。。
赤だと連続魔してくるし、そこそこやることあるんだけども。

祝コルセアフルAF そして、コルセアブレットゲット(´∇`)v
 胴乱【コルセア】をくずすとコルセアブレットに♪

【2008/10/30】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(0)

2008年9月23日 祝【コルセア60歳】!

※随分前に書き留めていたもののupする気分になれずの放置分; ガガッとup!

------------------------------------------------------------
祝コルセア60歳!

やっと念願のコルセアAF着れるようになりました!!
似合うんだな。これが(*´艸`)

Sac080913230541a.jpg ←胴を着れるようになり、
 それらしくなってきて浮かれる

080923.jpg ←帽子を被りたくて@少しを過去壁叩き(。-.-。)
 そして60に♪

AF装備できるのは今まではメインの赤、黒、ギリギリAFLv白でした。
赤は猫さんが可愛いし、黒はタルっ子のイメージ。
白は・・・可愛いと思ったイチゴ帽子が・・・エル♀だと・・・( ̄~ ̄;)
どれも似合うと思ったことがなかったのですよ。。。

でも、今回はチョット違う!!満足満足。
AF着れてかなり満足してしまったので、
この後も上げるかどうかは考え中。
前からやってみたかったモンクさんやってみよかなぁ。
【2008/10/30】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(0)

2008 【コルセア上げ】

コルセア上げ頑張ってます!赤上げ以来初めて自分で上げたくて始めたJOBかも(*´艸`)
【AFが着たい!!】これだけ。60で止まってしまうかな?現在Lv50♪

Sac080626224150a.jpg Sac080626223115a.jpg

★戦闘
~14 PTデビュー迄: 普通にサポ白・短剣でチマチマやっていましたがソロ弱い; 
    知り合い曰く「サポからくりだと人形強くて早いよ~」なんですって。
    私は、からくりLv1なので、サポ白で、コルセアズロール(経験値up)ちまちま。
    
14~ PTデビュー後: 暫くサポ白で↓これらを回す感じ。 
    ・ハンターズロール(命中 飛命up / ボーナス:狩)Lv11
    ・カオスロール(攻撃力up / 暗)Lv14
    ・ヒーラーズロール(HMPup / 白)Lv20
     (案外コルセアズロールって求められないの。状況によりだけど)  

22~ ブレット装備できるようになるので、サポ狩があると良いらしい!
    アタッカー時代の始まり。が・・えぇ、もちろん狩Lv1なんですよ; 

28~ アーチャーナイフを装備できるように!!
    コルセアさん飛命低いんです;; さらにエルだし; 
    装備できるようになったら、サポ忍で2本持って今までのストレスを発散です!w
    Lv上げの敵も射撃(突)に弱いのが多いしね♪

40~ クイックドローを覚える(カード使用で各属性ショット)!意外とダメが大きい!!
    ・アイスショット(パライズ等その弱体魔法の効果up。 ダメ有)
    ・アースショット(スロウ等の効果up。 ダメ有)
    ・ライトショット(ディア等の効果up。 睡眠効果有。 ダメ無)
    ・ダークショット(バイオ等の効果up。 ディスペ効果有。 ダメ無)

    主要なロールはこんなのを覚える。
    ・サムライロール(ストアTPup / 侍)Lv37
    ・エボカーズロール(リフレ / 召)Lv40
    ・ローグズロール(クリ率up / シ)Lv43
    ・ファイターズロール(DA率up / 戦)Lv49
   ※特定のJOBが入るとボーナスがつくので、構成を見つつロール回し。
    (他にも沢山のロールがあるけど、まだ使ったこと無いな)

★ロール
 思ったのだけど、ロールして直ぐにダブルアップさせると、
 最初のロールの数字と同じのが出やすい気がする・・・気のせい?
 (関係ないけど、ミラテテも貰ってすぐ使うと低いの出やすい気がする;;;)

★釣り役?
 釣りをすることの多いJOBらしい(・_・、) あまりやったことないので苦手。でも頑張るさ~!
 そこでちょっと疑問。釣りするのはいいのだけど、シ侍踊戦さんがいる時でも
 コルセアさん釣りお願い~って言われる事があるのは何故だろ。。。

 ・釣り役でWeb検索すると、コは釣り役から除外されていたりする・・。
 ・銃は遅いし、詩さんみたいに直接弱体釣りできるわけでもない。そしてコは軟らかい;
 ・ロールのリキャが1分と長いため、釣りすると、できても3個までしかロール回せない。
 ・Lv20後半~今までだと、結構銃のダメが大きく、
  (このLvの敵が、コウモリ・鳥・トンボ等々、射撃に弱い敵が多かったからだろうけど) 
  さらに、ロールのヘイト&ショットを初盤にするのでタゲがきやすい・・。
  このため、釣りまでするとタゲきまくりが何度か;
  (「射撃・ショット打たなきゃいいじゃん!」と言う人もいるけれど、
   PTでサポ白お願いされた時でさえ「アタッカーで誘ってるのでスシで頑張って!」
   と、PTメンには言われたりしたし・・・)
  ※まぁ、今後Lvが上がるにつれ射撃が使えなくなり、後衛に徹するようになるようですw
 
 他のヒーリング不要JOBが釣った方が良さそな気がするのは気のせいかな・・・
 あまりLvあげしないのでよくわからないけど理由があるのかなヽ(´~`;)ノ
【2008/06/27】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(6)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

