アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

【2008春】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

四季のある日本に生まれてよかったなぁと思うのです。
季節を肌で感じたいと思うのです。リアル風景シリーズ、夏秋冬ときて最終回【春】です。

春は昔から嫌い。別れと変化の季節。なにか寂しく、不安定な気分になるから。
なので書くのはやめようと思ったのだけど、半端なので書いてみよー。

-----------------------------------------------------------------------------
■お花見

 春で唯一楽しく思いつくのは花見!!真っ暗な空に浮かぶ薄ピンクの桜が大好き。
 舞い散る桜の花びらは、えも言われぬ美しさです。毎年数ヶ所見に行きます。

<浜離宮恩賜庭園>
 今年初めて浜離宮の庭園に入ってみました。新橋から少しの所。
 都心のオアシス。生憎の雨でしたが、かなり広くて散歩のしがいがありました。
080330浜離宮a 080330浜離宮b

<上野公園>
 夜桜宴会のメッカといえば上野公園!高校生の頃から毎年定番♪
080406上野花見b 080406上野花見c

<最近行ってないけど、大好きなお勧め花見スポット>
 ・昭和記念公園!
  前行った時は夜「薪能」をやっていて、時代を遡ったような素敵な空間でした。
  今はやってないみたい;

 ・千鳥ヶ淵緑道
  夜桜NO.1!!!これを見ないで東京の桜は語れない!
  提灯ではなく、ちゃんとライトアップしてあるので、桜が暗闇にハッキリ神秘的に浮かび上がる。
  お堀の周りの異世界。何故か写真がない。。。見つけたらupしましょう。

 ・靖国神社
  千鳥ヶ淵では宴会できないので、ここで宴会&緑道で〆かな。

 ・新宿御苑 (とにかく広い。宴会は昼間のみ。新宿嫌いだけど御苑は好き・・w)、
 ・六義園(文京区:庭園。手入れが行き届いていて素敵な庭園。しだれ桜が見事!)、
 ・その他その他。いーっぱい(´∇`) どこもそれぞれに味があって良いです。

■藤の花

<あしかがフラワーパーク>
 GW中、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」というところに行ってきました。
 もうね、すごいの!藤の花は小さい頃から好きだったけれど、
 これほど大量に見事な藤の花を見られるのは世界中ここしかないでしょう!
 誰にでも声を大にして勧めたい植物園になりました!!

080504白藤 ・白藤の通路 

080504ノダナガフジNo.1 ・ノダナガフジ
 一本の木からなる大きな藤棚。樹齢140年の天然記念物。

080504八重黒龍藤 ・八重黒龍藤
 これも樹齢140年の天然記念物。
 藤だけど、葡萄みたいな不思議な形をした藤。

080504a.jpg 他にも色んなお花が咲いてます^^
 ・ハナミズキ コレも大好き!
 

■演武会

080524演武会 年に一度、毎年5月の恒例行事「全日本合気道演武大会」
 日本各地、海外から集まります。
 日本武道館が一杯になるのです。


■おまけ

<デューク更家のウォーキングセミナーin両国国技館> チケットを貰ったのです♪

080607デュークd 何より国技館に入れたのが感動!初体験です。
 お相撲に興味がないので、恐らくこれが最初で最後になるでしょう。
 天井近くには相撲取りの大きな大きな写真が一周飾ってあって圧巻。
 この日、直前に歯医者さんに行っていたので、上唇が麻痺してますw
 それでもご機嫌で笑ってるww 

080607デュークb 席はイスではなくて、ボックスで区切ってあるのね!
 普段は四人で使うらしき場所を二人ずつ使いました~。
 ←お決まりのポーズ。「シュッシュッシュッ」って聞こえそう?
 デューク更家という人はしゃべりが上手なのね!
 関西系のノリと突っ込みが激しかった。こんな人だったんだ。知らなかったw

※でもね。。私も友達もこの時教えてもらったこと何も覚えてないんだ(*´艸`)
【2008/06/24】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(0)

【2008冬】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

ほんと・・多忙につき、ちーともFFにはインできてません・・・。
ので、夏・秋と書いてきたので、折角だからリアル冬バージョン!季節外れ;

【冬】、季節をノンビリ眺めて体感するのが好きな私の2番目に好きな季節。
イルミネーションも綺麗だし。洋服も私好みなデザイン多いしね^^

■今年12月の都内のイルミネーション ------------------------------------

<お台場のツリー>
左)メディアージュ内。騒がれてないかったけどこれが1番綺麗でした!
071208メディアージュ 071208お台場
右)感動No.1!お台場海浜公園のツリー。実際に見ないとわかりにくいのだけれど、
綺麗な光の粒が映画みたいに様々に形をかえつつクルクルまわります。

<去年話題の六本木の新名所、東京ミッドタウンのツリー>
左)ステンドグラス的ちんまりしたツリー。新鮮キュート。
071224ミッドタウン 071224ミッドタウン2
右)ミッドタウン裏側の公園。たまに光が流星になって流れます

<日比谷公園のツリー>
TVでも沢山やってましたね。世界一規模!!とかなんとか;
ハリボテ的な・・・運動会のテントを思い出しました(汗) ダメダメじゃん。
日比谷公園 日比谷公園2

<和田倉噴水公園(皇居、大手門の近く)>
和田倉噴水公園 割と好きですここ。穏やかに綺麗。去年もやってました。
 遠くにライトupされた噴水。有名人が灯篭に絵や文字を書いてます。

<東京レミナリオ: 丸の内仲通り>
今年は残念ながら東京レミナリオやらなくなっちゃったんだよね。
会社帰りに歩いて散歩するの好きだったんだけどなぁ~残念。

■冬といえば・・・ ------------------------------------
蔵王 スキー・スノボ大好きでした!(過去形;事故で大怪我して人が怖く・・)
 保存してあるファイル見ていたら綺麗なの見つけたので公開(´∇`)
 蔵王です。晴れ渡るのは珍しいそうで。綺麗な樹氷が沢山でした♪
 あ・・・私まだ茶髪!時代を感じます(*ノノ)

■行く年来る年 ------------------------------------
元旦 初詣ですよっ!二年参りしないと新年になった気がしないサチです。
 毎年夜中に近くのお寺で年越し&護摩焚き&鐘つき&露店めぐりです。
 おめでと~!
二日 2日。例年社寺仏閣のどっかにお参り。今年は川崎大師です。
 お昼にでて・・・流石は関東の三大師、混み過ぎ;本堂まで数時間。
 とうとう日が落ちてしまった;関東のお寺では1押しです。
 神社だと鎌倉の鶴岡八幡宮が1番すき!

■もちつき ------------------------------------
中旬 餅つき つかせてもらえなかった;; でもつきたては超美味ですね♪

■節分 ------------------------------------
080203白鳳 友達の要望で、東京では珍しい大雪の中、久々に行ってきました。 
 毎年外に櫓を組んで撒く福豆ですが、今年は雪のため並んで本堂の中
 という不思議なスタイルでした。が!!なんと白鳳さんがいました!
 光ってしまってイマイチよくわからないね(・_・、)

■春の足音 ------------------------------------
2月上旬、煮詰ってしまい気分転換に皇居周辺を散歩。空が大きくて気持ちいい~!
0802上旬 皇居 koukyo2

大手門から中に入り、公園広場に出た場所。なんと~桜!?木肌も桜っぽかったけど。早すぎ?
嬉しくて踊ってみました。フラメンコ系踊り子のつもりでしたが・・・
友人T 「なに?シェー??」 えっと・・・手の向きが違かったらしい。。気を取り直してもう一度w
sakura1 sakura2

■ふぅー・・・ ------------------------------------
基本的に楽しい事、結局は笑えるような事とかしか書きたくない主義のサチですが・・・
ちょっとさすがに参ってました(・_・、)
仕事で忙しいかったのはさることながら・・・母の病状が暫く前からとても悪くて;
ここ数年落ち着いていたので安心していたのだけど、
帰っても遅かったし、ひどくなっているのに気がつかず後悔。。。
それもあって、まともにFFできるのが週1位だったのでした。

今月やっと仕事の山を越えたので、病院関係もあるので、
上司に相談して原則定時帰りと週にもう1日お休みを確約してもらい最近実行中です。

あー。少し前に、昔仕事関係で会った人が亡くなったという事を聞きました。
死因がね・・私が10代の頃に数年やっかいになった難病;
今は完治で健康体ですが流石にショック。若かったのになぁと。。。

五体満足で普通に生活できるって本当に幸せなことだよね。
って、近頃とっても思います。 
ストレス溜めたり、イライラしたり期待したり・・・
もっともっと大らかにいかねばなぁと思うサチでした。

母もずいぶん落ち着いてきたし、も少ししたらもちっとインできるようになりそうです。 
程々に気分転換で遊びたいです~^^

////////////
あぁ・・写真の配置とかめちゃくちゃだ; 時間があるときにきれいに直します!
【2008/03/14】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

余談・会社にて-part5

何気に人気。会議中シリーズ第五弾。最近の出来事。

<会議中>クロウラー

ボス「クロウリングを・・・あーたらこーたら・・・」
私 (早く終わらないかなぁ~~)
A  「その調査では・・・を・・・で・・・」
私 (眠い・・・コックリ)
ボス「クロウラーは?」
私 (Σ yes ボス! クロウラーはサルタバルタです!(ぇ)

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
(でも、この単語を職場で聞いたの初めて・・後で調べたのは内緒)

------------------------------------------------------
記事を書いてなかったので、また広告でてる~との報告。頑張って更新(*´ー`)ゞ

一般企業は冬~3月末の今が一番の繁忙期というの多いですよね;
私の勤め先もそうなんです・・・・。テンテコテンテコ舞ってます。。。

日中は各方面に連絡がつきやすいので、急ぎのものをサクサクと
・・・トイレも、息をするのも忘れそうな勢い(涙)
当然、集中力が必要な仕事は夜定時以降にすることになるわけで;

先日、ちょっと怒ってみました(´∇`)
基本いつもニコニコ・テキパキのサチです(何か?
最近ちょっと笑顔が少なくなってきたようで、若干心配されている?
---
初めて大遅刻をしてしまい(ただの寝坊)、焦っていたら携帯にメールが・・
同僚A ”大丈夫??何かあったの??”
午後から出社しまして
私「すみません・・・寝坊してしまいました;」
同僚A 「無事きてくれてよかった^^!」
ボス「全然いいよ大丈夫?? メールしといた仕事よろしくね^^」
あれっ?(笑)
---
そんな折、担当メンバーが結構逃げるので、
プロジェクトリーダー&本部長(私の直接の上司)&とある部分の責任者、
全員をToにいれて ”こういう類のものは責任とれないから、
サチに丸投げすんなー” 的苦情メールかいてみました^^^^^
黙ってやってはいたけれど、、あまりにも多いのでキレてみました♪

その結果:いつも出先に逃げる、とある部分の責任者=朝から自席でニコニコ。
本部長=何故かサチの仕事の雑用部分を率先して手伝っている・・・う~ん。
そ、そういうことでは無かったのだけど(汗) 業務自体は変化なし(笑)

まぁ・・・一応大事にしてくれようとしているのは伝わるので頑張りますよもう少し。
・・・って思うのが間違いなのか; 単純すぎるぞサチ; だまされるなサチ;;

年末から残業三昧でいい加減海外逃亡でもしたい今日この頃
今働かないと後で遊べないからね!あと少しがんばりまっす!
年末年始バーゲンで買い物しまくったしカード明細怖くてみれないし。。
残業代でまかなわねば(;¬_¬)
---------------------------------------------------------
※この記事を書き終えるのに、チマチマコソコソ書き足し、、10日間を要しましたとさ(*´艸`)
【2008/02/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(3)

【2007秋】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃) 2  <リアル風景>

8月から更新できてませんね・・・。
仕事は期末の決算・予算、リアル活動も佳境、他も色々ありすぎて、
テンテコ舞だったんですY(>_<、)Y FFも細々やってたけど(汗)

一定期間更新してないと広告が出ていたようなので、
リクエストもあったし、頑張って記事を書き溜めたけど・・・広告きえた?あれ?;

リアル夏の風景を前回書いたので、折角だから一番好きな季節、
リアル秋の風景もおすそわけ! 9~11月を書き溜めてみました超長いので折り畳み。

(昔のSSから時系列で貼ってくHPのつもりが、
 なかなか整理できないのでちと中断; 続きは時間あるときにまた・・)

--+-+-+-+-+-+-+-+--
【2007/12/07】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(5)

【2007夏】本筋はずれっぱなしですが(〃 ̄ー ̄〃)

長めの夏休み明けのサチでございます。
思いの他仕事が溜まってて (ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

一年の中で今が一番仕事が楽な時期なのだけど
休んだから仕事が一杯・・・リアル習い事に・・・
ちょっと友達と始めたリアル活動に・・・恒例の夏のイベントに・・・FFに・・(ぇ
色々欲張りすぎた; 若干お疲れ気味(*ノノ) 頑張らねば!

海の外に逃亡したかったのですが、潰れてしまったので
他の仲間と国内旅行に出てました。

全然HP更新する余裕がなかったので旅先で携帯からHP更新に挑戦!
と空き時間に張り切って書いてたんだけど、書きかけて試せず(´∇`)なので今更新w
(お仕事煮詰まってきたので・・げ・・現実逃避じゃないんだからね!)

--+-+-+-+-+-+-+-+--
その季節らしさを楽しむのが好きです
というか、それをしないと夏をすごした気がしない!
ということで今年の夏の風景をオスソワケ。(案外リアルのお話が評判よかったので)
↓↓↓
【2007/08/24】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(6)

余談・会社にて-part4

会社ではPM=プロジェクトマネージャー

[PM会議] [PMシンポジウム] [PM発表会]
どれも楽しそうだ。('-'。)(。'-')。ワクワク(おぃ
・・最近PM(プロマシアミッション)クリアしたんです。感動なんだよぅ。

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

余談・会社にて-Part3

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。今期の当面のミッションは・・・」
私 「!?」(ミッション!ヴァナディールを守るため頑張ります!!(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(2)

余談・会社にて-Part2

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。このプロジェクトは各方面との連携をしっかりして・・・」
私 「!?」(連携かぁ~。核熱?湾曲?オッケ~オッケ~♪(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(2)

余談・会社にて

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。このプロジェクトは各方面とアライアンスをとって・・・」
私 「!?」(アラ組むの?楽しそう~~♪(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

いきなり余談・中の人

■FF11を始めたきっかけなど

友人K(・・まぁ当時つきあってた人)の会社の人から、
何故か回りまわって私の手元にFF11をするための周辺機器
(PS2につけるやつ・・・自分で繋げてないので分かってない;)がやってきた。
抵抗はあったものの、FFシリーズはやったことがありFF11に興味。ソフトを購入。

当時仕事が忙しく、ストレス解消と逃避で手を染める。
仕事で終電逃してタクシー帰りなんかもしてたな(異動させてもらったので今は暇)。
家でできるしゲームだし。[気軽]に[短時間]で気晴らしとか思っていたかもしれない・・・。
これが大きな勘違い(汗) 進む程に拘束時間がかなり;

FF始めた頃は、誰にも言えなくて内緒にしてましたね。8ヶ月位でバレたかなぁ;
ハマり始めて、リアルがちょっとおろそかになったから。友達にとても心配されました。
とはいえ、毎日インしてたわけではないのだけど・・・。まぁ十分ですね;
(私もリアル友達もネットゲームとは無縁で、皆免疫なかったので)
今では麻痺してしまって、結構普通に話しちゃうけど。
なんだかんだで続けてしまってもう2年半超え。驚き!
つい去年始めた感覚なのに。早いなぁ~。

当時、仕事以外ではWebは旅行か飲み会の店の検索位でしか使わなかったので、
チャットや掲示板もよくわからなかった。最初の頃はFFのチャットは謎だらけ。
「^^」とか「w」とか、何でも略して「おめ」「あり」。えっ?えっ??って。
今じゃ・・・ビジネスメールが冷たく怒っているように見えてしまいます。。。
病気かしら。「w」とか「(´∇`)」とかつけたいしw 染まってます。

<ヴァナにて> --- 「@」←謎の憎いヤツ ---

 PC>>@いくつ?
 Sachir>>内緒。(←歳を聞かれたと思ったオバカ)

Lvアップ迄のNext経験値を聞かれているだなんて・・思わない絶対・・よね?;



*** おまけ ***
vs白熊
■リアルモンスター白熊との戦闘(ぇ)
ふざけてたら、実際に頭に白熊の爪がちょっと刺さったのは内緒。
痛かったんです(・_・、)

@神戸旅行(注:剥製です)FF初めて1年弱の頃
--
※注:質問を受けましたので補足を・・・
 Q「白熊がサチなんでしょ?」 えっーと・・・ご想像にお任せします;;
【2007/06/19】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(6)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

