アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

【奈落の傀儡師】赤

たまに聞かれるので、ついでに ムバソロENM【赤バージョン】も書いてみる。

------------------------------------------------
BF:2716号採石場 「奈落の傀儡師」 60制限 経験値2000

ドロップ:【サネーションリング】エンチャント:HMP+3 Lv61~ 赤
     蚯蚓培養土(←↑両方使えないけど;)
------------------------------------------------

■装備:AF、ホネニ
 (本当は片手剣ウィズインが好き。でも、結構前に荷物が邪魔で、、
 エクレアのホネニを残し売っちゃったのだ。
 あ。今は制限エリアでも75装備使えるから、、持ってるの使えるか・・)

■準備:お寿司食べて、一通りの強化。
 ストスキ、ブリンク、ファランクス、アイスパ等。

■戦闘:赤相手で怖いのは、WSと連続魔。
 スロウ・パラ・ディア2・ポイズンしてエンかけて基本殴り。
 TP溜まったら「エナジードレイン」でMP補給。

 敵の300ウィズイン怖いので、ストブリ切れたらすぐかけ直す。
 敵の連続魔がきたら、入り口まで逃げ!
 強化しなおして、敵が来たらディスペしてみる。

 敵のHP全回復とか連続魔2連続とかされない限り勝てます^^v    
 
---
◎ポイントは【2716】G!

そうそう、このBF行くには、ムバのゴブさんとのダイス勝負に勝利せねば
なりませんが、光曜日に2716Gトレードで結構勝てるらしい。

あと、まぁこれは偶然だろうけれど、お金一杯持ってる時に、
たくさん搾り取られたので、以来ギルが溜まると倉庫に送ってます。。。
【2008/10/30】 | 金策・合成・ENM | トラックバック(0) | コメント(0)

2008 コルセアの為に【練金/鍛治/彫金】上げ!&レシピ

ふぅやっとここまできた!書き溜めてた記事の最後!w
---------
FF始めてすぐに「一番お金が掛からないよ!」と聞き、数年かけてあげきったのは調理。
100まで上げて燃え尽きというか、以来、他の合成上げ全くやってなかったのです。
(釣りは地味に上がっていくケド(。-.-。))

しかーし、コルセアさんをしていると弾丸代が馬鹿にならないらしい!
弾丸自作のため練金&鍛治/彫金(複合スキル必要な合成なため)上げてみました。

<目標>
 ・ブレット      LV 22~ D46 隔240 (練金41彫金18 炎、ブラスインゴ、発火薬)
 ・アイアンブレット LV 50~ D55 隔240 (練金45鍛治22 炎、アイアンインゴ、発火薬)

久々に合成上げすると楽しいかも(*´艸`) やっぱり前半はガンガン上がっていくもんね!
そして、材料の少なさに驚き (」゜ロ゜)」 !!
調理なんて、、調理なんて、、材料6とか8とか、、特産品売り場まわって
材料集めるだけで時間かかって疲れるもの。その割りに利益少ないし;

鍛治も彫金も、超簡単な合成で普通に利益でるじゃない!(初めだけだと思うけど)
ということで 練金56・彫金18・鍛治22 になりました( ̄ー+ ̄)v どの合成上げも結構黒字。
ざっくりこんな感じ↓(自分へのメモ用としてもまとめ)

【練金】
~3  毒消し ----- 水 ヘンルーダ サンドリアグレープ 蒸留水
~6  氷柱 ------- 氷 岩塩 蒸留水×2
~10 黒インク --- 闇 ウィンダス茶葉×2 蒸留水 ギガントスキット (クフィムで釣り)
~12 毒素 ------ 雷 イエローグローブ×2 (サビキで簡単大漁)
~16 水銀 ------ 雷 コバルトジェリー×4 (ピビキーの船乗場近くで安価)
~20 やまびこ薬 - 水 セージ 蜂蜜 蒸留水 (自分で使うために・・)
~24 サイレントオイル - スライムオイル 蜜蝋×2
~28 催涙卵 ---- 土 ボムの灰 カザムがらし 鳥の卵
~34 人工レンズ - 炎 グラスファイバー×2 
    (ゴブリンマスク分解でグラスファイバー4.6.8できる:練金21)
~37 呪札 ------ 闇 黒インク 獣人の血 靭皮紙
~40 発火薬 ---- 土 硫黄 ボム灰×2
~41 プリズムパウダー -- 光 グラスファイバー×2 人工レンズ
~45 カーボンファイバー -- 雷 ボムの灰×4
~51 聖水 ----- 光 蒸留水
~56 昏睡薬 --- 水 カモミール 毒麦粉 ネムリタケ
※もちろん41.45で弾丸も作ってましたヨ^^v

【彫金】
 ~ 3  カッパーインゴット -- 炎、銅鉱×4(ギルドで10G程度)
     (↑こんなに簡単に安くできるのに競売で5000G以上で売れた。かなり衝撃的!)
 ~ 7  銅の髪飾り ------- 風 カッパーインゴット (雷分解でさらにスキルup?)
 ~ 9  ブラスインゴット --- 炎 銅鉱×3 亜鉛鉱 
     (↑ツェールンで掘りつつ合成、次で使うのでストック:弾丸の材料でもある)
 ~17 黄銅の髪飾り ----- 風 ブラスインゴット (簡単!&競売でチマチマ売って黒字)
 ~20 シルバーインゴ --- 炎 銀鉱×4 (←ギルドで安く買える&競売で売れば黒字)

【鍛治】
 ~ 2  ブロンズインゴット - 炎 銅鉱×3 スズ石 
 ~ 5  つるはし --------- 炎 ブロンズインゴット メープル材 (後の採掘で使うのだ)
 ~10 ブロンズの小札 --- 風 ブロンズ板 
 ~15 ティンゴット ------- 炎 スズ石×4 (ツェールンでやたら掘れる。ギルドでも安い)
 ~17 スケイルメイル --- 土 ブロンズの小札×4 木綿糸 大羊のなめし革 レザーベスト
     (ウィン競売だけは3000G位で売れたのでギリギリ黒字^^v)
 ~20 アイアンインゴット - 炎 鉄鉱×4 (ツェールンで掘り堀り:弾丸の材料でもある)
 ~22 アイアン板 ------- 炎 アイアンインゴット

彫金と鍛治は平行して一緒に堀りを考えつつ上げたので楽でした。
半端な時間でも、ツェールン鉱山で、亜鉛鉱・鉄鉱・スズ石・たまに銀、全部掘れるので、
ブラスインゴ&アイアンインゴのスキル帯で炎クリ持って、堀り堀りでよい感じ♪
黒鉄鉱だったっけ・・なんか高いのもたまにでたな。。
あと、石つぶて?がよく掘れたけど、ジュノで1D=1,000Gの即売れだったので捨てませんよ!

HI380206.jpg 今まで消耗品ばかりだったので、装備合成出来るなんて感激。
 記念に銘入りで作ろ!ってことでウィンの調理ギルドへ(ぇ?w
 昔溜めたポイントが結構余っているのです。
 勿体無くてギルドも移れず・・・。


特殊クリスタルを交換して、、いざっ!ごごごごご。できたー\(@ ̄∇ ̄@)/ 
嬉しくてパシャリ。銘入りNQ大量生産♪ フレに配ろうかしらと思いつつ・・
NQだし、、低Lvの装備貰っても嬉しくないよねキット;
ウィンだと黒字で売れたので、、1個お祝い事でフレにプレゼント。他の銘入りは全部競売へ;
----
追伸:あまり考えたくないけれど・・・弾丸合成してて気がついたこと・・・。
   もしかして、、複合スキルの合成って、サブスキルの彫金・鍛治もスキル+11・31・51
   の必要があるのかしら; 練金しか考えてなかったよぅ(・_・、) そしてまた燃え尽きました。
   いずれにせよ調理100だから、練金60までしか上げられないし、HQの期待薄だケド;
【2008/06/27】 | 金策・合成・ENM | トラックバック(0) | コメント(4)

堀ブナは【太公望】ダケじゃないんじゃよ( ̄ー ̄) ->-

時系列狂ったついでに、最近聞かれたりしたので披露(*ノノ)

堀ブナ1万匹のクエストをすると、太公望という釣竿をもらえるだけではないのです。
こんな表彰状ももらえます!! 〔だいじなもの〕に入るので携帯で写真撮ってみた!

これからやろうとする人は見ないほうが良いと思うので折りたたみ。
取得してから見て欲しい。ちょっと表彰状に書いてある内容が・・・ね(笑)
【2007/07/27】 | 金策・合成・ENM | トラックバック(0) | コメント(10)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

