アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

2004/10/17 【ウィンダス連邦脱出!→バストゥーク共和国へ!!】 赤Lv13位?

PTでのLv上げも、砂丘デビューもまだなサチ。
リダ「Lv上げの土地は海の向こうやで~~」(と言ったかどうかは定かではない)

041017初船 ←初めての船や音楽、景色に感動しつつ海の向こうへ!!


041017初バス ←砂丘~コンシュ~グスタを超えてバストゥークへ!!
  Sachir「キャーーーーーーーーー!!シドがいるー!!!」
  (激写!!パシャパシャ。あっちからもこっちからも・・感動!)
  リダ「じゃな~。後は知らんで~」(と言ったかど・・・以下略) 

う~ん。何気に面倒みてもらったんだなぁ・・(笑)
でも、ここまでだったかな。確かこの後はバスに置き去りに・・・・。

ウィンへの帰り方も分からないし、
街中探検したいしで、数週間ここに滞在することとなるのです~~。
(地図とか本とかネットで調べるとか当時は知らなかったので(照))
【2007/06/29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)

2004/10/9 【初めての遠出】 赤Lv7位?

んー。SSの日付みると本当に一週間空きとかだ。この頃は週末インだったんだな。

ウィンダスの街中を一通り話して周り、外(サルタバルタ)で戦闘しLv上げすることを覚え、
モンスターが落とすアイテムをお店に売り、微々たるお金を稼ぐことを覚え・・・。
FF11ってギル(お金)稼ぐの大変だぁ・・と思ってた。

競売に出して売れれば高いと知ったのはまだまだ後のこと・・・。
クリスタルなど店で売ってしまっていた。売れない印章は捨ててた。邪魔だったし;
当時、炎のクリスタル12個=店売り1G×12G 競売3000G とかだったような。
もったにない!!

戦闘でHP減るとわざわざモグハウスまで戻ってたしね!
ヒーリング覚えたのっていつだったっけく(*´ー`) えへへ

Sac041009161652a.jpg←装備からしてLv7~8位かな。
 私の行動範囲がいつまでも狭いことに業を煮やしたか暇だったのか、
 相変わらず一人遊びで満足するサチの前にリダ登場。

 リダ「もっと遠くいかなあかん~」(と言ったかどうか定かでない)


041009初タロンギ←初タロンギ進入!LSメン"こりたん"登場!
 タルっこばかりのLSだったため、初!メンバヒュムさん目撃!
 コリたんぶつし、♀キャラなのに口悪いし・・当時本当に怖かった(涙
 今じゃ全然平気だけどねぇ~( ´ー`)y-~~

(最近見かけないけどインしてるのかなぁ。許可とってないので一応名前モザイク)
【2007/06/29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

余談・会社にて-part4

会社ではPM=プロジェクトマネージャー

[PM会議] [PMシンポジウム] [PM発表会]
どれも楽しそうだ。('-'。)(。'-')。ワクワク(おぃ
・・最近PM(プロマシアミッション)クリアしたんです。感動なんだよぅ。

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

余談・会社にて-Part3

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。今期の当面のミッションは・・・」
私 「!?」(ミッション!ヴァナディールを守るため頑張ります!!(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(2)

余談・会社にて-Part2

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。このプロジェクトは各方面との連携をしっかりして・・・」
私 「!?」(連携かぁ~。核熱?湾曲?オッケ~オッケ~♪(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(2)

余談・会社にて

<会議中>
私 (早くおわらないかなぁ~~ボ~~)
ボス「みんな。このプロジェクトは各方面とアライアンスをとって・・・」
私 「!?」(アラ組むの?楽しそう~~♪(ぉぃ))

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
【2007/06/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

2004/10/某日 【祝LS参加】

 (今日も頑張ろう~~♪カチカチカチ)

 >>tell sachir こんにちわ
 sachir>> こんにちは


 (おぉ。反応が!!)とか一人芝居的に勘違いはなはだしい事をしていた数日後・・・

041003初対面b今もつけているLS○団に誘われました。

←LSメンバーとの 初対面 皆タルタル!!ウィンダスだし(笑)
(何でエルバーンの国サンドリアにしなかったのとか言わないで;)

わーー!皆うごいてる!しゃべってる!!
現実の世界みたい!輪になってる!きゃーー可愛い~!!!って感動。
緑の文字だ(LS会話)!!青い文字だ(PT会話)!!おぉ~~~~。みたいな。

一人訳もわからず走り回るサチに西サルタで声をかけてくれたリダ。
LSをもらって一気に世界が広がりました。
優しく皆に声をかけられ、ネットゲームってこういうものなんだと知った瞬間^^
ここでPTの組み方とか基本的なことを教わりました。

Lvもまだ皆低かったし、ノンビリ和気藹々で嬉しかったな。
まぁ・・・皆すぐに手の届かないところまで進んでしまうわけですが;
大所帯なLS○団も、この当時から比べたら引退や、目的が変わって?で抜けたり、
軟派好きなリダが、沢山新しい人引き入れたりで、
7割方メンバ変わってしまったかな、まぁマッタリLSなのは今も昔も一緒かしら(笑)

041003一人遊び
←そして、サチはまた一人遊びに戻る(〃 ̄ー ̄〃)
 マンドラさんにスト~クですのん~。

【2007/06/21】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)

■2004年秋 ウィンダスに誕生

初SSKにセッティング等やってもらいエル♀Sサイズ誕生。
説明書と格闘しつつウィンダスやら周辺をちょろちょろ。
SSというものを始めて撮ってみる。


- 初日の思い出 -

<リアル部屋の中>
私「おぉ。町の人(NPC)じゃないっぽい人達がいっぱいいる!!話したら返事してくれるのかな?」
k「話かけてみなよ。」
私「えー。はずかしい~やってみて!!」
k「しかたないなぁ~」(ポチポチポチ。←キーボードまだ付けてなかったのでコントローラーで・・・)

<ヴァナ>
Sachir>>すみません。どうやったら、そういうふうに釣りができるんですか?
 ・
 ・
 ・
<リアル>
私「反応ないね;」

※今思えば、たくさんの寝釣り?な方達だったのかもしれません。
 というか、恥ずかしいから代わりに話しかけてとか・・・バカ;
 ゲームの中にいるSachirというキャラは1人なのにね(笑)
【2007/06/19】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)

いきなり余談・中の人

■FF11を始めたきっかけなど

友人K(・・まぁ当時つきあってた人)の会社の人から、
何故か回りまわって私の手元にFF11をするための周辺機器
(PS2につけるやつ・・・自分で繋げてないので分かってない;)がやってきた。
抵抗はあったものの、FFシリーズはやったことがありFF11に興味。ソフトを購入。

当時仕事が忙しく、ストレス解消と逃避で手を染める。
仕事で終電逃してタクシー帰りなんかもしてたな(異動させてもらったので今は暇)。
家でできるしゲームだし。[気軽]に[短時間]で気晴らしとか思っていたかもしれない・・・。
これが大きな勘違い(汗) 進む程に拘束時間がかなり;

FF始めた頃は、誰にも言えなくて内緒にしてましたね。8ヶ月位でバレたかなぁ;
ハマり始めて、リアルがちょっとおろそかになったから。友達にとても心配されました。
とはいえ、毎日インしてたわけではないのだけど・・・。まぁ十分ですね;
(私もリアル友達もネットゲームとは無縁で、皆免疫なかったので)
今では麻痺してしまって、結構普通に話しちゃうけど。
なんだかんだで続けてしまってもう2年半超え。驚き!
つい去年始めた感覚なのに。早いなぁ~。

当時、仕事以外ではWebは旅行か飲み会の店の検索位でしか使わなかったので、
チャットや掲示板もよくわからなかった。最初の頃はFFのチャットは謎だらけ。
「^^」とか「w」とか、何でも略して「おめ」「あり」。えっ?えっ??って。
今じゃ・・・ビジネスメールが冷たく怒っているように見えてしまいます。。。
病気かしら。「w」とか「(´∇`)」とかつけたいしw 染まってます。

<ヴァナにて> --- 「@」←謎の憎いヤツ ---

 PC>>@いくつ?
 Sachir>>内緒。(←歳を聞かれたと思ったオバカ)

Lvアップ迄のNext経験値を聞かれているだなんて・・思わない絶対・・よね?;



*** おまけ ***
vs白熊
■リアルモンスター白熊との戦闘(ぇ)
ふざけてたら、実際に頭に白熊の爪がちょっと刺さったのは内緒。
痛かったんです(・_・、)

@神戸旅行(注:剥製です)FF初めて1年弱の頃
--
※注:質問を受けましたので補足を・・・
 Q「白熊がサチなんでしょ?」 えっーと・・・ご想像にお任せします;;
【2007/06/19】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(6)

はじめに

FF11の世界、ヴァナディールって本当に綺麗で良く出来てますよね。
(って、ゲームはオフラインのドラクエorFF位しかやったこと無かったので比較できないけど;)
音楽も風景も世界観も素敵で、そんな中を歩いたり走ったり。手を振ったり。
動きも繊細で最初はかなりビックリしました。ヴァナの映像や音楽大好きです。

元々感情移入しやすい私。映画を見ても、マンガを読んでさえ大泣きしてしまったり。
当然このFFでもゲームの中なのに、ネットゲーム故の悲しみや寂しさ怖さも味わったけれど、
でも、楽しい思い出が圧倒的に多すぎて。子供にかえってワーキャーっ言って遊んで。
この世界の中で育った、自分のキャラクターにとっても愛着があるのです。

のんびりプレイで2年半、とうとう1stJOBの赤魔道士がカンストしました。
ミッションも色々終わってきたし。撮り溜めたSSを眺めて「色んなことがあったなぁ~」
なんて感慨にふけっていたら、区切りというか記念というか、
いつかいなくなってしまうであろうこのキャラのために、
この愛着あるキャラがヴァナにいた印をwebに残したくなったのです。

うん。自己満足。自己満足のアルバムなのです!

--補足--
※写真集風にSS貼るだけのつもりが、エピソード思い出すので結構日記風に;
※今まで撮ったSSを誕生~現在迄全部時系列にペタペタする予定。
※リアル知人達にFF11がどんなものか見せる事になり、説明じみた部分多数;

【2007/06/18】 | * はじめに * | トラックバック(0) | コメント(4)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

