アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告

【2008冬】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

ほんと・・多忙につき、ちーともFFにはインできてません・・・。
ので、夏・秋と書いてきたので、折角だからリアル冬バージョン!季節外れ;

【冬】、季節をノンビリ眺めて体感するのが好きな私の2番目に好きな季節。
イルミネーションも綺麗だし。洋服も私好みなデザイン多いしね^^

■今年12月の都内のイルミネーション ------------------------------------

<お台場のツリー>
左)メディアージュ内。騒がれてないかったけどこれが1番綺麗でした!
071208メディアージュ 071208お台場
右)感動No.1!お台場海浜公園のツリー。実際に見ないとわかりにくいのだけれど、
綺麗な光の粒が映画みたいに様々に形をかえつつクルクルまわります。

<去年話題の六本木の新名所、東京ミッドタウンのツリー>
左)ステンドグラス的ちんまりしたツリー。新鮮キュート。
071224ミッドタウン 071224ミッドタウン2
右)ミッドタウン裏側の公園。たまに光が流星になって流れます

<日比谷公園のツリー>
TVでも沢山やってましたね。世界一規模!!とかなんとか;
ハリボテ的な・・・運動会のテントを思い出しました(汗) ダメダメじゃん。
日比谷公園 日比谷公園2

<和田倉噴水公園(皇居、大手門の近く)>
和田倉噴水公園 割と好きですここ。穏やかに綺麗。去年もやってました。
 遠くにライトupされた噴水。有名人が灯篭に絵や文字を書いてます。

<東京レミナリオ: 丸の内仲通り>
今年は残念ながら東京レミナリオやらなくなっちゃったんだよね。
会社帰りに歩いて散歩するの好きだったんだけどなぁ~残念。

■冬といえば・・・ ------------------------------------
蔵王 スキー・スノボ大好きでした!(過去形;事故で大怪我して人が怖く・・)
 保存してあるファイル見ていたら綺麗なの見つけたので公開(´∇`)
 蔵王です。晴れ渡るのは珍しいそうで。綺麗な樹氷が沢山でした♪
 あ・・・私まだ茶髪!時代を感じます(*ノノ)

■行く年来る年 ------------------------------------
元旦 初詣ですよっ!二年参りしないと新年になった気がしないサチです。
 毎年夜中に近くのお寺で年越し&護摩焚き&鐘つき&露店めぐりです。
 おめでと~!
二日 2日。例年社寺仏閣のどっかにお参り。今年は川崎大師です。
 お昼にでて・・・流石は関東の三大師、混み過ぎ;本堂まで数時間。
 とうとう日が落ちてしまった;関東のお寺では1押しです。
 神社だと鎌倉の鶴岡八幡宮が1番すき!

■もちつき ------------------------------------
中旬 餅つき つかせてもらえなかった;; でもつきたては超美味ですね♪

■節分 ------------------------------------
080203白鳳 友達の要望で、東京では珍しい大雪の中、久々に行ってきました。 
 毎年外に櫓を組んで撒く福豆ですが、今年は雪のため並んで本堂の中
 という不思議なスタイルでした。が!!なんと白鳳さんがいました!
 光ってしまってイマイチよくわからないね(・_・、)

■春の足音 ------------------------------------
2月上旬、煮詰ってしまい気分転換に皇居周辺を散歩。空が大きくて気持ちいい~!
0802上旬 皇居 koukyo2

大手門から中に入り、公園広場に出た場所。なんと~桜!?木肌も桜っぽかったけど。早すぎ?
嬉しくて踊ってみました。フラメンコ系踊り子のつもりでしたが・・・
友人T 「なに?シェー??」 えっと・・・手の向きが違かったらしい。。気を取り直してもう一度w
sakura1 sakura2

■ふぅー・・・ ------------------------------------
基本的に楽しい事、結局は笑えるような事とかしか書きたくない主義のサチですが・・・
ちょっとさすがに参ってました(・_・、)
仕事で忙しいかったのはさることながら・・・母の病状が暫く前からとても悪くて;
ここ数年落ち着いていたので安心していたのだけど、
帰っても遅かったし、ひどくなっているのに気がつかず後悔。。。
それもあって、まともにFFできるのが週1位だったのでした。

今月やっと仕事の山を越えたので、病院関係もあるので、
上司に相談して原則定時帰りと週にもう1日お休みを確約してもらい最近実行中です。

あー。少し前に、昔仕事関係で会った人が亡くなったという事を聞きました。
死因がね・・私が10代の頃に数年やっかいになった難病;
今は完治で健康体ですが流石にショック。若かったのになぁと。。。

五体満足で普通に生活できるって本当に幸せなことだよね。
って、近頃とっても思います。 
ストレス溜めたり、イライラしたり期待したり・・・
もっともっと大らかにいかねばなぁと思うサチでした。

母もずいぶん落ち着いてきたし、も少ししたらもちっとインできるようになりそうです。 
程々に気分転換で遊びたいです~^^

////////////
あぁ・・写真の配置とかめちゃくちゃだ; 時間があるときにきれいに直します!
スポンサーサイト
【2008/03/14】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。