アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

レース用 チョコボ育成(3) 【目指せチョコプラストルク】

~・~・~ ピーク突入 ~・~・~

【45日目】 力=最高クラス(SS)、持久力=なかなかありそう(A)
       判断力=あるかないか(F)、感受性=あるかないか(F)

 ※育成計画=飼育展示に変更
 ※お世話=語りかけるorお出かけ
  (全体の調整に入りまーす。とりあえず、判断力・感受性upへ)

【50日目】 力=最高クラス(SS)、持久力=なかなかありそう(A)、
       判断力↑=少しはあるよう(E)、感受性↑=少しはあるよう(E)

 ピーク期(ボーナスの+αがあるはず)なのに、今までより上がりが悪い。何でかな?
 今までは状態良好のボーナスも結構ついていたのだけど、良い状態も減った。

  ・生き生き状態=+α、
  ・力がみなぎっている状態(フィジカル)=+α
  ・チョコボの性格(忍耐強い=フィジカル)=+α?  

 性格に合わないメンタル系を上げにかかったから??

【53日目】 力↓=相当あるよう(S)、持久力↓=標準よりはありそう(B)、
       判断力=少しはあるよう(E)、感受性=少しはあるよう(E)

【54日目】 力=相当あるよう(S)、持久力=標準よりはありそう(B)、
       判断力↑=標準まであと少し(D)、感受性=少しはあるよう(E)

【55日目】 力=相当あるよう(S)、持久力=標準よりはありそう(B)、
       判断力=標準まであと少し(D)、感受性↑=標準まであと少し(D)

 ※育成計画=チョコボの穴掘りに変更

【58日目】 力=相当あるよう(S)、持久力↓=標準クラス(C)、
       判断力↑=標準クラス(C)、感受性=標準まであと少し(D)

 既にギャロップを遺伝で覚えているこの子です。
 最終的に覚えられるアビリティは2個だけど、
 「2個共ギャロップなチョコボをレースで見たことがある!」
 との情報をうけ、うちの子もそうしよう~♪と、
 最近「せっかちなチョコボの物語」を聞かせていました。

 ↓↓結果↓↓ 

 「なにかを感じ取ったようだ」となり、体力回復、大事なもの消滅。
 しかーし!何も覚えなかった;; この方法では無理なのか。。他のアビ覚えよ。。。

【60日目】

 ※育成計画=公務に変更
 (ピーク終了まで残り3日。終了後は殆どあがらなくるらしいので力を戻そ~。
  判断力は〔音楽を聞かせる〕で、ピーク後もあがると聞いたから後まわし)

【61日目】 力↑=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、
       判断力=標準クラス(C)、感受性↓=少しはあるよう(E)

【63日目】 同上

~・~・~ ピーク終了 ~・~・~

<<結果>>

【目 標】 力=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、
       判断力= なかなかありそう(A)、感受性=標準まであと少し(D)

【63日目】 力=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、、
       判断力=標準クラス(C)、感受性=少しはあるよう (E)

ん~~。目標には届きませんでしたが、こんなものかしら。
これからの安定期は音楽でも聞かせて判断力を上げましょっ。
(判断力も感受性も@ちょっとで1ランク上がるハズ・・・)

そろそろデビューかなー(´∇`)
【2008/09/09】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(2)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

