アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

雛チョコボ可愛すぎ(*´艸`)変身

裏LSにてチョコプラストルク2度目の変身!
可愛すぎなの~あんまり可愛かったのでUP(。-.-。)

裏lsにて3

対抗したマンドラたんと追いかけっこ。
走るときの音もたまらないっ!
まてまてー!テッテッテッテッテッテッテッテッ=33

裏LSにて1

裏lsにて2
【2008/10/31】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(0)

【奈落の傀儡師】赤

たまに聞かれるので、ついでに ムバソロENM【赤バージョン】も書いてみる。

------------------------------------------------
BF:2716号採石場 「奈落の傀儡師」 60制限 経験値2000

ドロップ:【サネーションリング】エンチャント:HMP+3 Lv61~ 赤
     蚯蚓培養土(←↑両方使えないけど;)
------------------------------------------------

■装備:AF、ホネニ
 (本当は片手剣ウィズインが好き。でも、結構前に荷物が邪魔で、、
 エクレアのホネニを残し売っちゃったのだ。
 あ。今は制限エリアでも75装備使えるから、、持ってるの使えるか・・)

■準備:お寿司食べて、一通りの強化。
 ストスキ、ブリンク、ファランクス、アイスパ等。

■戦闘:赤相手で怖いのは、WSと連続魔。
 スロウ・パラ・ディア2・ポイズンしてエンかけて基本殴り。
 TP溜まったら「エナジードレイン」でMP補給。

 敵の300ウィズイン怖いので、ストブリ切れたらすぐかけ直す。
 敵の連続魔がきたら、入り口まで逃げ!
 強化しなおして、敵が来たらディスペしてみる。

 敵のHP全回復とか連続魔2連続とかされない限り勝てます^^v    
 
---
◎ポイントは【2716】G!

そうそう、このBF行くには、ムバのゴブさんとのダイス勝負に勝利せねば
なりませんが、光曜日に2716Gトレードで結構勝てるらしい。

あと、まぁこれは偶然だろうけれど、お金一杯持ってる時に、
たくさん搾り取られたので、以来ギルが溜まると倉庫に送ってます。。。
【2008/10/30】 | 金策・合成・ENM | トラックバック(0) | コメント(0)

2008年9月下旬 【奈落の傀儡師】コルセア

コルセアさんLv60達成ということで、
毎回赤で行っているムバソロENMにコルセアで行ってみました。

------------------------------------------------
BF:2716号採石場 「奈落の傀儡師」 60制限 経験値2000

ドロップ:【コルセアブレット】 D57 隔240 飛命+25 Lv61~ コ
     ↑これが欲しかったんですよ。なんとなく・・。
------------------------------------------------

■装備:AF、アーチャナイフ

■準備:お寿司食べて、ハンター&忍者ロール

■戦闘:殴りつつ、ショット二発、ランダムディールして、復活したらまたショット。
 後は遠隔、たまったらスラッグショット。
 モブさんとマネキンがいるけれど、マネキンだけ倒せばOK
 くれぐれもモブリンには手を出さないこと。

ハイポ2本程度使用。現在まで3回行きましたが、適当にやってたら勝てました。
なんか、コルセアさんだと驚くほど簡単。。。
赤だと連続魔してくるし、そこそこやることあるんだけども。

祝コルセアフルAF そして、コルセアブレットゲット(´∇`)v
 胴乱【コルセア】をくずすとコルセアブレットに♪

【2008/10/30】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(0)

2008年9月23日 祝【コルセア60歳】!

※随分前に書き留めていたもののupする気分になれずの放置分; ガガッとup!

------------------------------------------------------------
祝コルセア60歳!

やっと念願のコルセアAF着れるようになりました!!
似合うんだな。これが(*´艸`)

Sac080913230541a.jpg ←胴を着れるようになり、
 それらしくなってきて浮かれる

080923.jpg ←帽子を被りたくて@少しを過去壁叩き(。-.-。)
 そして60に♪

AF装備できるのは今まではメインの赤、黒、ギリギリAFLv白でした。
赤は猫さんが可愛いし、黒はタルっ子のイメージ。
白は・・・可愛いと思ったイチゴ帽子が・・・エル♀だと・・・( ̄~ ̄;)
どれも似合うと思ったことがなかったのですよ。。。

でも、今回はチョット違う!!満足満足。
AF着れてかなり満足してしまったので、
この後も上げるかどうかは考え中。
前からやってみたかったモンクさんやってみよかなぁ。
【2008/10/30】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(0)

レース用 チョコボ育成(5) 【目指せチョコプラストルク】

<レース開始!>----------------------------------------------------

■チョコプラストルク入手方法: オフィシャルレース制覇(13個目まで)
■うちの子の能力: 力=SS、持久力=C、判断力=A、感受性=D

◎大きな勘違い・・・
サーキット場のレースと、トルクとるためのレースって全く別ものなのね;
ずーっと、サーキットのC4とかC1とか勝ち進めていくものだと思ってた・・・。
レースまともにしたこと無かったので。。やっと構造を理解しました;;

ということで、プライベートレースと同じ、外のガルカさんとお話して
いよいよオフィシャルレース(通常)スタート!

★オフィシャルレース(通常レース)
 1 ノービスレース1
 2 ノービスレース2
 3 ノービスレース3
 4 チャレンジレース1
 5 インターナショナルレース1
 6 インターナショナルレース2
 7 チャレンジレース2
 8 ホームレース

【結果】 全部1位♪ 超楽勝! トロフィーget。
     アイテムとか何にも持たせてませんでしたのヨ。

081007オフィシャルレース(通常全クリア)

★オフィシャルレース パシュハウ沼激闘編(無差別レース)
 9 デュエラーズレース
 10 サバイバルレース
 11 デッドリーレース
 12 ミステリーレース
 13 リーサルレース

【結果】 チョコプラストルク (σ ̄ー ̄)σ!!やったー!!

081013チョコボトルクGet

詳細 : 10レース目で初失敗。2位になしました;;;
初めてスピードアップルを持たせて再挑戦。で、勝利!1位♪
続く11レースでも2位。
以降、最初からスピードアップル持たせることにしたさ・・・。
そして快勝(´∇`) 結局ここまで負けたのは2回だけでした。

081013ヒナに変身 早速変身!めっちゃ可愛い(*´艸`)
 テッテッテッテテッテッ
 足の動きが細かくてキュートなのですw

14 ドリームレース ・・・ オフィシャルは最後にもう1レースが残っています。
スピードアップル持たせても勝てなかったので、放置。。。。
だって、目標はトルクだったし。コイン一杯必要だし;

オフィシャルレースは、レース直前に全部イベントがあって、
色んな国の有名人が登場したりします。これも楽しかった。
最後のお話も見たいけど。。まぁのんびりと。
【2008/10/20】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(2)

レース用 チョコボ育成(4) 【目指せチョコプラストルク】

書き溜めたままupできずにおりました。順ぐりぐりupしてゆくですよ。

~・~・~ 安定期突入 ~・~・~

【64日目】 力=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、
       判断力=標準クラス(C)、感受性=少しはあるよう(E)

 ※育成計画=音楽を聞かせるに変更
 ※お世話=語りかけるorお出かけ

 ◎アビリティのお話 : 遺伝で既に「ギャロップ」を覚えています。
 もう1つは 『旅好きのチョコボの物語』で覚える「カンター」の予定でした。
 でも、遠距離のお散歩で手に入る、そのお話がなかなかGETできない!
 
 『よもやま話』を聞かせるのも飽きてきました。
 1回くらいなら・・・と『 元気なチョコボの物語』を聞かせました。
 ひえぇーーーー; 一発で覚えたよ。。。「オートリジェネ」

 アビを覚えると体力回復するので、遠距離のお散歩にいくと、、、
 「カンター」のお話手に入れました U>ω<)ノ
 1回早く手に入れてくれれば・・・。後悔先に立たず;

 既にアビを2個覚えていては、新しいのは覚えられません。。
 アビを消すアイテムもあるけれど、消すアビを選択できません。
 2つとも消えてしまうこともあるそうで。
 
【73日目】 変化なし・・・とうとう「スペシャルな特訓」をすることに!
 ★スペシャルな特訓=判断力 1回 実行

【特訓後】 力=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、
       判断力↑=標準よりはありそう(B)、感受性=少しはあるよう(E)

 ↑お~!特訓一回目にして早速判断力up♪
 ↓味をしめて残りの4個分全部を特訓にしてみた。変化なし;;
 ★スペシャルな特訓=判断力 4回 実行

【77日目】 
 ★スペシャルな特訓=判断力 1回 実行
 ★スペシャルな特訓=感受性 1回 実行

【特訓後】 力=最高クラス(SS)、持久力=標準クラス(C)、
       判断力↑=なかなかありそう(A)、感受性↑=標準まであと少し(D)

 一応目標達成♪ でも、トータルの上限値には達していないはずなので、
 もちっとコインの特訓してみるです。
 今までコインかせぎに父親をプライベートレースに出していましたが、
 能力が親を超えたので、デビューさせました。さい先よい感じ。

レースデビュー

【88日目】 
 ★スペシャルな特訓=力 1回 実行
 ★スペシャルな特訓=感受性 4回 実行

【91日目】
 ★スペシャルな特訓=力 1回 実行
 
 他が下がりますがよいか?と言われました。上限まできたということかな。
 育成終了。本格的に【チョコプラストルク】へのレース始めるです。

------------------------------------------------------
【育成結果】力=SS、持久力=C、判断力=A、感受性=D

※目標達成。でも、私は何を思ってこの目標にしたのだっけ・・・。
 レースに出ている強いチョコボを見ると「SS・B・B・B」と、
 力以外のバランスがいいのが多い・・・そっちのが育てやすいハズ。
 う~~ん。

◎アビについて思った事
 今回、間違いで「オートリジェネ」を覚えてしまったけど、これあると
 体力ギリギリまでお世話をしても、次の日には全回復になっている。
 (それまでは、半分弱体力残しておいて、翌日全快ぐらい)
 なので、育成初期に「オートリジェネ」を覚えてしまって、お世話しまくり、
 安定期に入り能力が上がらなくなったら、レーテーコンソメ等でアビを忘れさせ、
 必要アビを覚え直すと、コインの特訓とかしないでもっとあがったかなーとか。

※因みに安定期はギザールの野菜をあげてました。
 カロットあげてたら能力上がったのかしら。
【2008/10/20】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

