アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告

【2008春】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

四季のある日本に生まれてよかったなぁと思うのです。
季節を肌で感じたいと思うのです。リアル風景シリーズ、夏秋冬ときて最終回【春】です。

春は昔から嫌い。別れと変化の季節。なにか寂しく、不安定な気分になるから。
なので書くのはやめようと思ったのだけど、半端なので書いてみよー。

-----------------------------------------------------------------------------
■お花見

 春で唯一楽しく思いつくのは花見!!真っ暗な空に浮かぶ薄ピンクの桜が大好き。
 舞い散る桜の花びらは、えも言われぬ美しさです。毎年数ヶ所見に行きます。

<浜離宮恩賜庭園>
 今年初めて浜離宮の庭園に入ってみました。新橋から少しの所。
 都心のオアシス。生憎の雨でしたが、かなり広くて散歩のしがいがありました。
080330浜離宮a 080330浜離宮b

<上野公園>
 夜桜宴会のメッカといえば上野公園!高校生の頃から毎年定番♪
080406上野花見b 080406上野花見c

<最近行ってないけど、大好きなお勧め花見スポット>
 ・昭和記念公園!
  前行った時は夜「薪能」をやっていて、時代を遡ったような素敵な空間でした。
  今はやってないみたい;

 ・千鳥ヶ淵緑道
  夜桜NO.1!!!これを見ないで東京の桜は語れない!
  提灯ではなく、ちゃんとライトアップしてあるので、桜が暗闇にハッキリ神秘的に浮かび上がる。
  お堀の周りの異世界。何故か写真がない。。。見つけたらupしましょう。

 ・靖国神社
  千鳥ヶ淵では宴会できないので、ここで宴会&緑道で〆かな。

 ・新宿御苑 (とにかく広い。宴会は昼間のみ。新宿嫌いだけど御苑は好き・・w)、
 ・六義園(文京区:庭園。手入れが行き届いていて素敵な庭園。しだれ桜が見事!)、
 ・その他その他。いーっぱい(´∇`) どこもそれぞれに味があって良いです。

■藤の花

<あしかがフラワーパーク>
 GW中、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」というところに行ってきました。
 もうね、すごいの!藤の花は小さい頃から好きだったけれど、
 これほど大量に見事な藤の花を見られるのは世界中ここしかないでしょう!
 誰にでも声を大にして勧めたい植物園になりました!!

080504白藤 ・白藤の通路 

080504ノダナガフジNo.1 ・ノダナガフジ
 一本の木からなる大きな藤棚。樹齢140年の天然記念物。

080504八重黒龍藤 ・八重黒龍藤
 これも樹齢140年の天然記念物。
 藤だけど、葡萄みたいな不思議な形をした藤。

080504a.jpg 他にも色んなお花が咲いてます^^
 ・ハナミズキ コレも大好き!
 

■演武会

080524演武会 年に一度、毎年5月の恒例行事「全日本合気道演武大会」
 日本各地、海外から集まります。
 日本武道館が一杯になるのです。


■おまけ

<デューク更家のウォーキングセミナーin両国国技館> チケットを貰ったのです♪

080607デュークd 何より国技館に入れたのが感動!初体験です。
 お相撲に興味がないので、恐らくこれが最初で最後になるでしょう。
 天井近くには相撲取りの大きな大きな写真が一周飾ってあって圧巻。
 この日、直前に歯医者さんに行っていたので、上唇が麻痺してますw
 それでもご機嫌で笑ってるww 

080607デュークb 席はイスではなくて、ボックスで区切ってあるのね!
 普段は四人で使うらしき場所を二人ずつ使いました~。
 ←お決まりのポーズ。「シュッシュッシュッ」って聞こえそう?
 デューク更家という人はしゃべりが上手なのね!
 関西系のノリと突っ込みが激しかった。こんな人だったんだ。知らなかったw

※でもね。。私も友達もこの時教えてもらったこと何も覚えてないんだ(*´艸`)
スポンサーサイト
【2008/06/24】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2008 【コルセア上げ】 | home/a> | 皆の【モグハウス】&【応援の調整】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。