アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

レース用 チョコボ育成(1) 【目指せチョコプラストルク】

早速始めましたチョコボ育成。 レース用のチョコボを育てて 雛変身ベルトを絶対取る!

<育成準備>-----------------------------------------------------------

◎チョコボの能力
 どうやら、全部の能力を最高クラスにすることはできないらしい。
 合成と同様、全部を合計した時の上限が決まっているのですって。
 リサーチの結果、レース用チョコボの理想系?は様々だけど↓位に目標を立ててみた!

 力   = 最高クラス(SS)、
 持久力 = 標準クラス(C)、
 判断力 = なかなかありそう(A)
 感受性 = 標準まであと少し(D)、
 アビ  = ギャロップ & カンター

 ※フィジカル先行とか、メンタル先行型とか育て方は色々らしいけれど、
  周りのアドバイス通り、最初から力と持久力を上げていくことに♪

◎お見合い
 今いる子(黒♂)に愛着のあるサチです。そこで、優秀なお嫁さん(黄♀)をもらうことにしました。
 「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」を持ってジュノ上層にある厩舎へ。
 「VCSハネムーン旅券」は、お嫁さん(銀ちゃんとこの子)が、アビにギャロップを持っているので、
 ♀の能力が遺伝しやすいという”おまかせプラン”にしてみました。

 ※♂の能力を遺伝させやすいのはスポーツプランらしい。
  前の子はチャミさんの子♂がリジェネ覚えてたので、このプランにして遺伝してた(^-^) 

◎育成期間
 育成期間は最長129日間、安定期に入ると能力が上がりにくくなるらしい。
 ピーク終了の63日目までが勝負??
 他に、レースで貰えるチョココイン75~で特別な訓練できるみたい。でも、できるだけ育成で!
 (現在、毎回落ちる前に、父親チョコボでプライベートレースして、少しずつコイン稼いでますw 
  子供を特別訓練する日のために!)

blue.jpg ←おとーさま
  プライベートレースならば、そこそこ1番になれます。
  この日もコイン5枚ゲット(σ´∀`)σ


◎能力UPとエサ
 雛:エサの影響大。子チョコボ以降:育成計画の影響大。また、生き生きの状態は能力UPが早い?
 そのためには、愛情が高いといいみたい。なので野菜がいいらしい!
 ということで、基本的にエサは、雛でカロットペースト、
 コチョコボ以降でシャルーグ野菜、アズーフの野菜、ギサールの野菜をあげることに決定。
 (謎の野草の種から収穫できる。栽培もしなくっちゃ!)
【2008/08/21】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レース用 チョコボ育成(2) 【目指せチョコプラストルク】 | home/a> | 【チョコプラストルク】!?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

