アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 

スポンサーサイト

【--/--/--】 | スポンサー広告

レース用 チョコボ育成(2) 【目指せチョコプラストルク】

<育成開始!>------------------------------------------------------

~・~・~ 卵 ~・~・~ 
ひたすら見守ると、生まれた時に愛情MAXになるらしい 

 ※お世話:見守る

~・~・~ ヒナ ~・~・~ 
うまれましたよ可愛い雛が!!最初から遺伝で『ギャロップ』覚えてました♪

 ※育成計画=街を散歩 ※エサ:カロットペースト

~・~・~ 子チョコボ ~・~・~
残念!黒ではなく、母親の色を受け継いで黄色になりました。可愛いからいいや^^

 ※育成計画=荷物運び ※エサ:野菜のどれか(主にシャルーグの野菜)
 ※お世話=お出かけor競争

【21日目】 力・持久力=標準まであと少し(D)   
【28日目】 力・持久力=標準クラス(C)

~・~・~ 成鳥 ~・~・~
外見が変化しました(^-^) 尾羽が立派です。父親と一緒だね♪
成鳥になる際に標準以上?だと、ステータスにあわせて外見が変わるらしぃ。

Luna.jpg

【29日目】 力=標準クラス(C)、持久力↑=標準よりありそう(B)

【31日目】 力↑=標準よりありそう(B)、持久力=標準よりありそう(B)

【34日目】 力↑=なかなかありそう(A)、持久力↑=なかなかありそう(A)

 ※育成計画=国の公務に変更
 ※(持久力も適度に上がったので、力メインで上げにかかります~)

【40日目】 力↑=相当あるよう(S)、持久力=なかなかありそう(A)
   
【42日目】 力↑=最高クラス(SS)、持久力=なかなかありそう(A)

 ※(おし!チカラ最高。3日したら育成計画を判断力・感受性upで飼育展示に変更しよ~)

注)旅行に行ったりで、様子を見れない期間も結構あったので、
  能力UPの日数は正確ではないと思われ・・; 記録は見れた日付ナリ。
スポンサーサイト
【2008/08/21】 | チョコボ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<レース用 チョコボ育成(3) 【目指せチョコプラストルク】 | home/a> | レース用 チョコボ育成(1) 【目指せチョコプラストルク】>>

コメント

--------------------------------
じぶんは、ヴァンプカロットをメインに与えてましたけど、
子チョコボの段階で標準まであがるんだねぇ。
子チョコボの段階で荷物運びとかしてなかったなあ。
よく失敗してたのでみんなで運動とか、ばかりでした。
愛情重視の飼料がいいのか。
42日で最高ランクまであがるとは・・Σ(゜Д゜)
さっちゃんすげえ
 
自分のレースチョコは50日中盤くらいまで最高ランクにするのにかかったので、
メンタルはほぼ特訓であげました・・

メンタル部分が育成計画でどうのびていくか
非常に気になります。

【2008/08/23 18:42】 URL | ぎん #7/T5JfZY[ 編集]
--------------------------------
愛情で生き生き状態だと育成計画が成功しやすい+ボーナスが付くので愛情は常にMAX状態にすると良いよ!
ちなみに、最高になったばかりは実質最高の表記だけど最高値では無いので注意(゜ω゜)

アビに関しては遠距離のお出かけでいかに少ない回数で相手と出会うかがポイント。
65日ぐらいで安定化して育成計画の伸びが一気に悪くなるからそれも配慮して育てないとうまくいかないよ!
【2008/08/30 04:36】 URL | レイン #2tXvBDAw[ 編集]
--------------------------------
>レイン君

だよね~^^ なので最初からズーット野菜系のエサで愛情MAXなのだ。

ピークは63日目で終了だね。

後半戦の調整の仕方がイマイチわからない。。。
【2008/09/11 12:18】 URL | さち #-[ 編集]
--------------------------------
>銀ちゃん

うん・・・そうなのだ
後半戦、メンタルの伸びがあまりよくないの;;
前半の良さは、やっぱり性格に合った、
フィジカルを上げていたから、上昇早かったんだろな
ボーナスがつくらしいので(・_・、)
【2008/09/11 12:21】 URL | さち #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

