アクセス解析
title
FF11ボロ鯖で活動する赤魔の成長記録 SS集 


【--/--/--】 | スポンサー広告

2008 コルセアの為に【練金/鍛治/彫金】上げ!&レシピ

ふぅやっとここまできた!書き溜めてた記事の最後!w
---------
FF始めてすぐに「一番お金が掛からないよ!」と聞き、数年かけてあげきったのは調理。
100まで上げて燃え尽きというか、以来、他の合成上げ全くやってなかったのです。
(釣りは地味に上がっていくケド(。-.-。))

しかーし、コルセアさんをしていると弾丸代が馬鹿にならないらしい!
弾丸自作のため練金&鍛治/彫金(複合スキル必要な合成なため)上げてみました。

<目標>
 ・ブレット      LV 22~ D46 隔240 (練金41彫金18 炎、ブラスインゴ、発火薬)
 ・アイアンブレット LV 50~ D55 隔240 (練金45鍛治22 炎、アイアンインゴ、発火薬)

久々に合成上げすると楽しいかも(*´艸`) やっぱり前半はガンガン上がっていくもんね!
そして、材料の少なさに驚き (」゜ロ゜)」 !!
調理なんて、、調理なんて、、材料6とか8とか、、特産品売り場まわって
材料集めるだけで時間かかって疲れるもの。その割りに利益少ないし;

鍛治も彫金も、超簡単な合成で普通に利益でるじゃない!(初めだけだと思うけど)
ということで 練金56・彫金18・鍛治22 になりました( ̄ー+ ̄)v どの合成上げも結構黒字。
ざっくりこんな感じ↓(自分へのメモ用としてもまとめ)

【練金】
~3  毒消し ----- 水 ヘンルーダ サンドリアグレープ 蒸留水
~6  氷柱 ------- 氷 岩塩 蒸留水×2
~10 黒インク --- 闇 ウィンダス茶葉×2 蒸留水 ギガントスキット (クフィムで釣り)
~12 毒素 ------ 雷 イエローグローブ×2 (サビキで簡単大漁)
~16 水銀 ------ 雷 コバルトジェリー×4 (ピビキーの船乗場近くで安価)
~20 やまびこ薬 - 水 セージ 蜂蜜 蒸留水 (自分で使うために・・)
~24 サイレントオイル - スライムオイル 蜜蝋×2
~28 催涙卵 ---- 土 ボムの灰 カザムがらし 鳥の卵
~34 人工レンズ - 炎 グラスファイバー×2 
    (ゴブリンマスク分解でグラスファイバー4.6.8できる:練金21)
~37 呪札 ------ 闇 黒インク 獣人の血 靭皮紙
~40 発火薬 ---- 土 硫黄 ボム灰×2
~41 プリズムパウダー -- 光 グラスファイバー×2 人工レンズ
~45 カーボンファイバー -- 雷 ボムの灰×4
~51 聖水 ----- 光 蒸留水
~56 昏睡薬 --- 水 カモミール 毒麦粉 ネムリタケ
※もちろん41.45で弾丸も作ってましたヨ^^v

【彫金】
 ~ 3  カッパーインゴット -- 炎、銅鉱×4(ギルドで10G程度)
     (↑こんなに簡単に安くできるのに競売で5000G以上で売れた。かなり衝撃的!)
 ~ 7  銅の髪飾り ------- 風 カッパーインゴット (雷分解でさらにスキルup?)
 ~ 9  ブラスインゴット --- 炎 銅鉱×3 亜鉛鉱 
     (↑ツェールンで掘りつつ合成、次で使うのでストック:弾丸の材料でもある)
 ~17 黄銅の髪飾り ----- 風 ブラスインゴット (簡単!&競売でチマチマ売って黒字)
 ~20 シルバーインゴ --- 炎 銀鉱×4 (←ギルドで安く買える&競売で売れば黒字)

【鍛治】
 ~ 2  ブロンズインゴット - 炎 銅鉱×3 スズ石 
 ~ 5  つるはし --------- 炎 ブロンズインゴット メープル材 (後の採掘で使うのだ)
 ~10 ブロンズの小札 --- 風 ブロンズ板 
 ~15 ティンゴット ------- 炎 スズ石×4 (ツェールンでやたら掘れる。ギルドでも安い)
 ~17 スケイルメイル --- 土 ブロンズの小札×4 木綿糸 大羊のなめし革 レザーベスト
     (ウィン競売だけは3000G位で売れたのでギリギリ黒字^^v)
 ~20 アイアンインゴット - 炎 鉄鉱×4 (ツェールンで掘り堀り:弾丸の材料でもある)
 ~22 アイアン板 ------- 炎 アイアンインゴット

彫金と鍛治は平行して一緒に堀りを考えつつ上げたので楽でした。
半端な時間でも、ツェールン鉱山で、亜鉛鉱・鉄鉱・スズ石・たまに銀、全部掘れるので、
ブラスインゴ&アイアンインゴのスキル帯で炎クリ持って、堀り堀りでよい感じ♪
黒鉄鉱だったっけ・・なんか高いのもたまにでたな。。
あと、石つぶて?がよく掘れたけど、ジュノで1D=1,000Gの即売れだったので捨てませんよ!

HI380206.jpg 今まで消耗品ばかりだったので、装備合成出来るなんて感激。
 記念に銘入りで作ろ!ってことでウィンの調理ギルドへ(ぇ?w
 昔溜めたポイントが結構余っているのです。
 勿体無くてギルドも移れず・・・。


特殊クリスタルを交換して、、いざっ!ごごごごご。できたー\(@ ̄∇ ̄@)/ 
嬉しくてパシャリ。銘入りNQ大量生産♪ フレに配ろうかしらと思いつつ・・
NQだし、、低Lvの装備貰っても嬉しくないよねキット;
ウィンだと黒字で売れたので、、1個お祝い事でフレにプレゼント。他の銘入りは全部競売へ;
----
追伸:あまり考えたくないけれど・・・弾丸合成してて気がついたこと・・・。
   もしかして、、複合スキルの合成って、サブスキルの彫金・鍛治もスキル+11・31・51
   の必要があるのかしら; 練金しか考えてなかったよぅ(・_・、) そしてまた燃え尽きました。
   いずれにせよ調理100だから、練金60までしか上げられないし、HQの期待薄だケド;
【2008/06/27】 | 金策・合成・ENM | トラックバック(0) | コメント(4)

2008 【コルセア上げ】

コルセア上げ頑張ってます!赤上げ以来初めて自分で上げたくて始めたJOBかも(*´艸`)
【AFが着たい!!】これだけ。60で止まってしまうかな?現在Lv50♪

Sac080626224150a.jpg Sac080626223115a.jpg

★戦闘
~14 PTデビュー迄: 普通にサポ白・短剣でチマチマやっていましたがソロ弱い; 
    知り合い曰く「サポからくりだと人形強くて早いよ~」なんですって。
    私は、からくりLv1なので、サポ白で、コルセアズロール(経験値up)ちまちま。
    
14~ PTデビュー後: 暫くサポ白で↓これらを回す感じ。 
    ・ハンターズロール(命中 飛命up / ボーナス:狩)Lv11
    ・カオスロール(攻撃力up / 暗)Lv14
    ・ヒーラーズロール(HMPup / 白)Lv20
     (案外コルセアズロールって求められないの。状況によりだけど)  

22~ ブレット装備できるようになるので、サポ狩があると良いらしい!
    アタッカー時代の始まり。が・・えぇ、もちろん狩Lv1なんですよ; 

28~ アーチャーナイフを装備できるように!!
    コルセアさん飛命低いんです;; さらにエルだし; 
    装備できるようになったら、サポ忍で2本持って今までのストレスを発散です!w
    Lv上げの敵も射撃(突)に弱いのが多いしね♪

40~ クイックドローを覚える(カード使用で各属性ショット)!意外とダメが大きい!!
    ・アイスショット(パライズ等その弱体魔法の効果up。 ダメ有)
    ・アースショット(スロウ等の効果up。 ダメ有)
    ・ライトショット(ディア等の効果up。 睡眠効果有。 ダメ無)
    ・ダークショット(バイオ等の効果up。 ディスペ効果有。 ダメ無)

    主要なロールはこんなのを覚える。
    ・サムライロール(ストアTPup / 侍)Lv37
    ・エボカーズロール(リフレ / 召)Lv40
    ・ローグズロール(クリ率up / シ)Lv43
    ・ファイターズロール(DA率up / 戦)Lv49
   ※特定のJOBが入るとボーナスがつくので、構成を見つつロール回し。
    (他にも沢山のロールがあるけど、まだ使ったこと無いな)

★ロール
 思ったのだけど、ロールして直ぐにダブルアップさせると、
 最初のロールの数字と同じのが出やすい気がする・・・気のせい?
 (関係ないけど、ミラテテも貰ってすぐ使うと低いの出やすい気がする;;;)

★釣り役?
 釣りをすることの多いJOBらしい(・_・、) あまりやったことないので苦手。でも頑張るさ~!
 そこでちょっと疑問。釣りするのはいいのだけど、シ侍踊戦さんがいる時でも
 コルセアさん釣りお願い~って言われる事があるのは何故だろ。。。

 ・釣り役でWeb検索すると、コは釣り役から除外されていたりする・・。
 ・銃は遅いし、詩さんみたいに直接弱体釣りできるわけでもない。そしてコは軟らかい;
 ・ロールのリキャが1分と長いため、釣りすると、できても3個までしかロール回せない。
 ・Lv20後半~今までだと、結構銃のダメが大きく、
  (このLvの敵が、コウモリ・鳥・トンボ等々、射撃に弱い敵が多かったからだろうけど) 
  さらに、ロールのヘイト&ショットを初盤にするのでタゲがきやすい・・。
  このため、釣りまでするとタゲきまくりが何度か;
  (「射撃・ショット打たなきゃいいじゃん!」と言う人もいるけれど、
   PTでサポ白お願いされた時でさえ「アタッカーで誘ってるのでスシで頑張って!」
   と、PTメンには言われたりしたし・・・)
  ※まぁ、今後Lvが上がるにつれ射撃が使えなくなり、後衛に徹するようになるようですw
 
 他のヒーリング不要JOBが釣った方が良さそな気がするのは気のせいかな・・・
 あまりLvあげしないのでよくわからないけど理由があるのかなヽ(´~`;)ノ
【2008/06/27】 | コルセア | トラックバック(0) | コメント(6)

【2008春】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

四季のある日本に生まれてよかったなぁと思うのです。
季節を肌で感じたいと思うのです。リアル風景シリーズ、夏秋冬ときて最終回【春】です。

春は昔から嫌い。別れと変化の季節。なにか寂しく、不安定な気分になるから。
なので書くのはやめようと思ったのだけど、半端なので書いてみよー。

-----------------------------------------------------------------------------
■お花見

 春で唯一楽しく思いつくのは花見!!真っ暗な空に浮かぶ薄ピンクの桜が大好き。
 舞い散る桜の花びらは、えも言われぬ美しさです。毎年数ヶ所見に行きます。

<浜離宮恩賜庭園>
 今年初めて浜離宮の庭園に入ってみました。新橋から少しの所。
 都心のオアシス。生憎の雨でしたが、かなり広くて散歩のしがいがありました。
080330浜離宮a 080330浜離宮b

<上野公園>
 夜桜宴会のメッカといえば上野公園!高校生の頃から毎年定番♪
080406上野花見b 080406上野花見c

<最近行ってないけど、大好きなお勧め花見スポット>
 ・昭和記念公園!
  前行った時は夜「薪能」をやっていて、時代を遡ったような素敵な空間でした。
  今はやってないみたい;

 ・千鳥ヶ淵緑道
  夜桜NO.1!!!これを見ないで東京の桜は語れない!
  提灯ではなく、ちゃんとライトアップしてあるので、桜が暗闇にハッキリ神秘的に浮かび上がる。
  お堀の周りの異世界。何故か写真がない。。。見つけたらupしましょう。

 ・靖国神社
  千鳥ヶ淵では宴会できないので、ここで宴会&緑道で〆かな。

 ・新宿御苑 (とにかく広い。宴会は昼間のみ。新宿嫌いだけど御苑は好き・・w)、
 ・六義園(文京区:庭園。手入れが行き届いていて素敵な庭園。しだれ桜が見事!)、
 ・その他その他。いーっぱい(´∇`) どこもそれぞれに味があって良いです。

■藤の花

<あしかがフラワーパーク>
 GW中、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」というところに行ってきました。
 もうね、すごいの!藤の花は小さい頃から好きだったけれど、
 これほど大量に見事な藤の花を見られるのは世界中ここしかないでしょう!
 誰にでも声を大にして勧めたい植物園になりました!!

080504白藤 ・白藤の通路 

080504ノダナガフジNo.1 ・ノダナガフジ
 一本の木からなる大きな藤棚。樹齢140年の天然記念物。

080504八重黒龍藤 ・八重黒龍藤
 これも樹齢140年の天然記念物。
 藤だけど、葡萄みたいな不思議な形をした藤。

080504a.jpg 他にも色んなお花が咲いてます^^
 ・ハナミズキ コレも大好き!
 

■演武会

080524演武会 年に一度、毎年5月の恒例行事「全日本合気道演武大会」
 日本各地、海外から集まります。
 日本武道館が一杯になるのです。


■おまけ

<デューク更家のウォーキングセミナーin両国国技館> チケットを貰ったのです♪

080607デュークd 何より国技館に入れたのが感動!初体験です。
 お相撲に興味がないので、恐らくこれが最初で最後になるでしょう。
 天井近くには相撲取りの大きな大きな写真が一周飾ってあって圧巻。
 この日、直前に歯医者さんに行っていたので、上唇が麻痺してますw
 それでもご機嫌で笑ってるww 

080607デュークb 席はイスではなくて、ボックスで区切ってあるのね!
 普段は四人で使うらしき場所を二人ずつ使いました~。
 ←お決まりのポーズ。「シュッシュッシュッ」って聞こえそう?
 デューク更家という人はしゃべりが上手なのね!
 関西系のノリと突っ込みが激しかった。こんな人だったんだ。知らなかったw

※でもね。。私も友達もこの時教えてもらったこと何も覚えてないんだ(*´艸`)
【2008/06/24】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(0)

皆の【モグハウス】&【応援の調整】

書き溜め記事をUPしていったのだけど。。UPした時はうまく見えていたのだけれど
携帯から再編集に初挑戦したら半分以上削除されてた;; 何でだろ。 そして書き直し(・_・、)

■皆のモグハ------------------------------------------------------------------

 2007年11月、他PCをモグハウスに招待できるようになり、お部屋訪問が流行りました。
 色々見せてもらうと参考になって楽しい(^-^*) 折角なのでSS載せてみよ~!
 恥ずかしガル人もいるかもなので誰のお部屋かは書きません。
 
 断固として「見せられない;」って断り続けたフレHさん。
 どんな恥ずかしいものが置いてあるのだろう。膨らむ妄想。いつか見てみたいナ(r-_-)r

--水槽に囲まれて眠るそうです。最初はビックリしたけれど和む。
Sac071211234955a.jpg

--このSSではうまく伝わらないかも。モグハ全体のSSが無かった;;
 家具を上手に使って区画分けをしてあり、植物も沢山ある素敵なお部屋です。
Sac071230234948a.jpg

--スッキリ上品なお部屋。皆結構ノーブルベットだなぁ。欲しくなってみたり・・。
Sac080108232136a.jpg

--チョコボ育成頑張ってるっぽく。やっぱり部屋の雰囲気で誰だかわかるなっw
Sac080113034057a.jpg

--収納重視!でも奥には水槽のワンポイントみたいな。なんかイイ。
Sac080113040232a.jpg

--キャビネットのくっつけ方が面白いな~と。
Sac080113040804a.jpg

--殺風景だけど・・ノーブルベッド。そして高価な植木鉢!大胆な配置ですw
Sac080113042426a.jpg

--とにかく物が多くてビックリ。中央右のランプの置き方イイナ。
Sac080113043041a.jpg

--本棚の通路です。はまり具合というか座り心地が良かったです♪
Sac080323024030a.jpg

■【サチのモグハ】---------------------------------------------------------------

--招待実装以前のお部屋。気に入っていたのだけれど・・・。
Sac071015005642a.jpg
 フレ 「北枕じゃん!」
 サチ 「えーーっ Σ('-'ノ)ノ」

 (そういえばこのフレ(1番最初の水槽の人)は北枕では無い!今確認w)

--ということで変更↓↓↓
Sac080605223050a.jpg Sac080605223118a.jpg

Sac071230234325a.jpg 読書会。立っているのはマネキン!

Sac080323025206a.jpg ランプ可愛い!並べて喜んでいた時期もありました。
 このSSは浮かれすぎ。結構気に入ってます(´∇`)

■【応援の調整】

 この部屋で、モグ応援の調整ベースにしているのは「光」と「炎」。
 家具を1~2個外したり置いたりで、欲しい応援効果が変更されるようにしています。
 応援効果:<個人戦績><経験値(ロスト軽減)><炎>って感じ。

 (↑ミッションは好きだけど、Lv上げもメリポもあまりしないので・・この応援。
 三国MSでは毎回礼服ポイント貯めるのに苦労; そして経験値も貴重だったり)

 応援は、同じ属性の値を足算し、一番高い属性(光や炎)がまず優先されます。
 その優先属性の中で、1番属性値の高い1個の家具の応援が有効です。なので私は・・・

 ・光は、マネキン [属性値:光6 収納:7] が使いやすかったのでコレを利用。
  マホガニーベッド [属性値:光10 収納:1 応援:経験値] を置いたり外したりで調整。

 ・炎は、ブックシェルフ [属性値:8 収納:4 応援:炎] が便利。
  これに、ミッションコンプでもらえる皇国旗 [属性値:炎 収納:1 応援:個人戦績]や
  王国旗[属性値:炎9 収納:1] を置いたりして調整なのです。 

 ※今は家具も増えたし、もっとやりやすい方法あるかも。

--おまけ-- ウィン倉庫のお部屋(*´艸`)
Kag080614183241a.jpg

 収穫期のお花(手前)はタルタルライス。たまるとお寿司に合成。
 ムバソロENMに行く際、道々穀物の種を回収、たまったら栽培。昔からの習慣^^v

 右奥の樽からは毎週グレープジュースが出てきます。
 貯まってくるとマロングラッセに合成て食べちゃうのです。これも昔から・・w

 頂き物の「9Dアルミラー(左奥)」は、見た目も綺麗で収納7もあるので、
 サチの部屋に置きたいのだけど[属性地:水24 釣りの応援(物がよくつれる)]だったり。
 良いのに限ってこんな感じ;; 置きたい家具は色々あるのだけどね。

 トーテムポールなんてものも、何かのお礼で頂きました。何しろ大きくて驚き(中央)。
【2008/06/20】 | モグハウス | トラックバック(0) | コメント(2)

2008/3 【赤AF2コンプ!】 裏

冬の間はあまりインできなかったですが、母の容態も少しずつ落ち着きまして、
5月から会社も通常勤務に戻しました。 3ヶ月振りの週5日勤務でございます。
仕事の繁忙期も去りましてユックリできるようになりました (。・_・。)ノ

冬の間も裏や猿は極力参加してました。裏は今年隔週になったしネ。
そしてビックニュースっ!書かないとバチあたり?記念に記事にしておくです。 

-----------------------------------------------------------------------------
今から1年半位前、PT嫌いな赤で、フレなんかと少人数PT、ENM、クエばかりで遊んでた頃・・・。

 「フレ関係だけで裏LS作るんだけど、こない~?」とお誘いが。
 ”!!!裏って凄い人達が行くところでしょΣ('-'ノ)ノ ” 怖気ずくサチ・・みたいな。

当時まだ赤Lv74。(忘れてたけど初裏SSの1ヵ月後に初Lv75達成SSがあった。
2人PTでボ~っと火山プリンスやってる時75になったらしい・・・)
初カンストするのは更にこの半年後・・・(*´艸`) 歴史を感じマスネ。

裏のSS探したけど殆ど無い! あぁ・・いつもテンパッテルからナインダ;
以下厳選SSと共に裏の思い出にひたります。

■2006年10月or11月 裏Ls初参加!----------------------------------------------

ギャー。(裏サンド)
Sac061103235118a.jpg

アハハ。(裏ジュノ)
Sac061110221818a.jpg

ヒヒヒ。(裏ウィン)
Sac070120000839a.jpg

死体ばっかりだっw こんな時しか敵前で余裕がないのです;

■2007年5月<ザルカ>:赤帽子【デュエルシャポー】 get!-----------------------------

 結成半年後の去年、裏Lsで初めてのザルカ攻略です!で・・初レリック!赤ドロップ!!

   頭 防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~
   (エルな私にはとーってもありがたい一品!普段着にしてます♪)

 普通にロット弱いので取れると思ってなくて、、
 「おめでと~」の嵐でも、自分だと気がつかなかったサチ(;¬_¬)
 (Cちゃんが持ってくと良いなぁ~なんて思いながら見たら自分だっ!ごめんね;)
 これ以降後ザルカで赤AFみてない。こんなに出ないものだとは;;

■2008年2月<氷河>:赤胴 【デュエルタバード】 get!-------------------------------

 こっちはいくつか出ててたね。北国でも氷河はでやすいのかしら。
 今年の冬、そんなわけで、第1希望はサチのみだったかな。スンナリget!
080209裏

   胴 防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~
   (スタン必要な時ぐらいしか着てないかも。。。。)

 皆様 「出来る赤さんみたい!」 等々
 サチ 「出来ない赤でゴメンナサイ;; (本当に・・)」
 ※「コンプおめでと~!!」とも言われたケド、実はジュノ赤脚もってなかったのです(*´ー`)

■2008年3月<ジュノ>:最後のAF2脚 get!----------------------------------------

 今春とうとう赤レリックコンプ!! ありがとうありがとうありがとうありがとう。
 LSで4人目だか5人目だかのコンプです(*´∇`)v やったね。 

もう1年半以上経つんだなぁ・・なんか不思議。 あ。そういえば裏LSはポイント制ではない。
メイン決めたら第一希望は揃うまで変えられない(北国と三国は別)。
第二希望は毎回変更できるけれど、第一の人がいない時だけロット可能。
これって珍しいのかな。最初からこうなので普通だと思ってました。

しかし、裏始めてからあまり変化がないかも? 1jobをLv75にして燃えつきたかな。
いや、裏で必要ということでサポ暗黒育て、当初黒さん不足で黒育て初め・・・。
(未だ黒Lv75になってない; でも黒さん一杯増えたからもういらないだろな;)
他は・・・んー。あ。去年はミッション頑張ったんだ!案外色々やってたっ^^♪

そだ、お猿もだっ。1年位前お手伝いからレギュラーメンバになったサルベージ・・。
でも、こっちはまだ何~んにも取れてない(*´艸`) まぁこんなもんサ。

----------------------------------------------------------------------
(「FFの記事がないぞ!」とか「まだ冬のイルミネーション?w」とか・・「また広告^^」とか;;;
 こんな自己満足ページでも意外に見てくれている人多いらしいので頑張ッタ ヽ@(o・ェ・)@ノ
 一杯書き溜めてはあるのですよ!upできないダケ; 順番にガガットいきます!)
【2008/06/17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)

【2008冬】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃)  <リアル風景>

ほんと・・多忙につき、ちーともFFにはインできてません・・・。
ので、夏・秋と書いてきたので、折角だからリアル冬バージョン!季節外れ;

【冬】、季節をノンビリ眺めて体感するのが好きな私の2番目に好きな季節。
イルミネーションも綺麗だし。洋服も私好みなデザイン多いしね^^

■今年12月の都内のイルミネーション ------------------------------------

<お台場のツリー>
左)メディアージュ内。騒がれてないかったけどこれが1番綺麗でした!
071208メディアージュ 071208お台場
右)感動No.1!お台場海浜公園のツリー。実際に見ないとわかりにくいのだけれど、
綺麗な光の粒が映画みたいに様々に形をかえつつクルクルまわります。

<去年話題の六本木の新名所、東京ミッドタウンのツリー>
左)ステンドグラス的ちんまりしたツリー。新鮮キュート。
071224ミッドタウン 071224ミッドタウン2
右)ミッドタウン裏側の公園。たまに光が流星になって流れます

<日比谷公園のツリー>
TVでも沢山やってましたね。世界一規模!!とかなんとか;
ハリボテ的な・・・運動会のテントを思い出しました(汗) ダメダメじゃん。
日比谷公園 日比谷公園2

<和田倉噴水公園(皇居、大手門の近く)>
和田倉噴水公園 割と好きですここ。穏やかに綺麗。去年もやってました。
 遠くにライトupされた噴水。有名人が灯篭に絵や文字を書いてます。

<東京レミナリオ: 丸の内仲通り>
今年は残念ながら東京レミナリオやらなくなっちゃったんだよね。
会社帰りに歩いて散歩するの好きだったんだけどなぁ~残念。

■冬といえば・・・ ------------------------------------
蔵王 スキー・スノボ大好きでした!(過去形;事故で大怪我して人が怖く・・)
 保存してあるファイル見ていたら綺麗なの見つけたので公開(´∇`)
 蔵王です。晴れ渡るのは珍しいそうで。綺麗な樹氷が沢山でした♪
 あ・・・私まだ茶髪!時代を感じます(*ノノ)

■行く年来る年 ------------------------------------
元旦 初詣ですよっ!二年参りしないと新年になった気がしないサチです。
 毎年夜中に近くのお寺で年越し&護摩焚き&鐘つき&露店めぐりです。
 おめでと~!
二日 2日。例年社寺仏閣のどっかにお参り。今年は川崎大師です。
 お昼にでて・・・流石は関東の三大師、混み過ぎ;本堂まで数時間。
 とうとう日が落ちてしまった;関東のお寺では1押しです。
 神社だと鎌倉の鶴岡八幡宮が1番すき!

■もちつき ------------------------------------
中旬 餅つき つかせてもらえなかった;; でもつきたては超美味ですね♪

■節分 ------------------------------------
080203白鳳 友達の要望で、東京では珍しい大雪の中、久々に行ってきました。 
 毎年外に櫓を組んで撒く福豆ですが、今年は雪のため並んで本堂の中
 という不思議なスタイルでした。が!!なんと白鳳さんがいました!
 光ってしまってイマイチよくわからないね(・_・、)

■春の足音 ------------------------------------
2月上旬、煮詰ってしまい気分転換に皇居周辺を散歩。空が大きくて気持ちいい~!
0802上旬 皇居 koukyo2

大手門から中に入り、公園広場に出た場所。なんと~桜!?木肌も桜っぽかったけど。早すぎ?
嬉しくて踊ってみました。フラメンコ系踊り子のつもりでしたが・・・
友人T 「なに?シェー??」 えっと・・・手の向きが違かったらしい。。気を取り直してもう一度w
sakura1 sakura2

■ふぅー・・・ ------------------------------------
基本的に楽しい事、結局は笑えるような事とかしか書きたくない主義のサチですが・・・
ちょっとさすがに参ってました(・_・、)
仕事で忙しいかったのはさることながら・・・母の病状が暫く前からとても悪くて;
ここ数年落ち着いていたので安心していたのだけど、
帰っても遅かったし、ひどくなっているのに気がつかず後悔。。。
それもあって、まともにFFできるのが週1位だったのでした。

今月やっと仕事の山を越えたので、病院関係もあるので、
上司に相談して原則定時帰りと週にもう1日お休みを確約してもらい最近実行中です。

あー。少し前に、昔仕事関係で会った人が亡くなったという事を聞きました。
死因がね・・私が10代の頃に数年やっかいになった難病;
今は完治で健康体ですが流石にショック。若かったのになぁと。。。

五体満足で普通に生活できるって本当に幸せなことだよね。
って、近頃とっても思います。 
ストレス溜めたり、イライラしたり期待したり・・・
もっともっと大らかにいかねばなぁと思うサチでした。

母もずいぶん落ち着いてきたし、も少ししたらもちっとインできるようになりそうです。 
程々に気分転換で遊びたいです~^^

////////////
あぁ・・写真の配置とかめちゃくちゃだ; 時間があるときにきれいに直します!
【2008/03/14】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(4)

余談・会社にて-part5

何気に人気。会議中シリーズ第五弾。最近の出来事。

<会議中>クロウラー

ボス「クロウリングを・・・あーたらこーたら・・・」
私 (早く終わらないかなぁ~~)
A  「その調査では・・・を・・・で・・・」
私 (眠い・・・コックリ)
ボス「クロウラーは?」
私 (Σ yes ボス! クロウラーはサルタバルタです!(ぇ)

FF始めてから言葉の印象がかわりました(汗)
(でも、この単語を職場で聞いたの初めて・・後で調べたのは内緒)

------------------------------------------------------
記事を書いてなかったので、また広告でてる~との報告。頑張って更新(*´ー`)ゞ

一般企業は冬~3月末の今が一番の繁忙期というの多いですよね;
私の勤め先もそうなんです・・・・。テンテコテンテコ舞ってます。。。

日中は各方面に連絡がつきやすいので、急ぎのものをサクサクと
・・・トイレも、息をするのも忘れそうな勢い(涙)
当然、集中力が必要な仕事は夜定時以降にすることになるわけで;

先日、ちょっと怒ってみました(´∇`)
基本いつもニコニコ・テキパキのサチです(何か?
最近ちょっと笑顔が少なくなってきたようで、若干心配されている?
---
初めて大遅刻をしてしまい(ただの寝坊)、焦っていたら携帯にメールが・・
同僚A ”大丈夫??何かあったの??”
午後から出社しまして
私「すみません・・・寝坊してしまいました;」
同僚A 「無事きてくれてよかった^^!」
ボス「全然いいよ大丈夫?? メールしといた仕事よろしくね^^」
あれっ?(笑)
---
そんな折、担当メンバーが結構逃げるので、
プロジェクトリーダー&本部長(私の直接の上司)&とある部分の責任者、
全員をToにいれて ”こういう類のものは責任とれないから、
サチに丸投げすんなー” 的苦情メールかいてみました^^^^^
黙ってやってはいたけれど、、あまりにも多いのでキレてみました♪

その結果:いつも出先に逃げる、とある部分の責任者=朝から自席でニコニコ。
本部長=何故かサチの仕事の雑用部分を率先して手伝っている・・・う~ん。
そ、そういうことでは無かったのだけど(汗) 業務自体は変化なし(笑)

まぁ・・・一応大事にしてくれようとしているのは伝わるので頑張りますよもう少し。
・・・って思うのが間違いなのか; 単純すぎるぞサチ; だまされるなサチ;;

年末から残業三昧でいい加減海外逃亡でもしたい今日この頃
今働かないと後で遊べないからね!あと少しがんばりまっす!
年末年始バーゲンで買い物しまくったしカード明細怖くてみれないし。。
残業代でまかなわねば(;¬_¬)
---------------------------------------------------------
※この記事を書き終えるのに、チマチマコソコソ書き足し、、10日間を要しましたとさ(*´艸`)
【2008/02/22】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(3)

2007秋 <ミッションコンプ月間>

続きました→

そうそう、今年中盤、SSの代わりに携帯でFF写真を撮ることを覚えました!!
小さい頃のイメージが強くて、TV画面は写真撮ってもうまく写らないと思っていたので;
しかし今は液晶になったから??とーっても綺麗に写るのね。ビックリだ!!
今までいつもイベ中のSSを撮れなくて悔しい思いをしておりました。
最近はSS撮れないシーンは携帯でガシガシ撮ってます。嬉しい(´∇`)♪

■闇王ソロ討伐に挑戦--------------------------------------------------

071110闇王1 3国ミッションも、ウィン→サンド→バスと移籍して
 残るはバストゥークのみとなりました。
 これで最後の3国MSになるので、最後ぐらいはと!!


ウィンダスに生まれ、最初のMS5-2闇王戦は2年前で赤Lv50台でした。
城では絡まれるし、とにかく1人じゃ怖い場所!というイメージがいまだに強くて;
大した情報収集する時間もなく、超緊張のまま赤/忍で突撃!
 
第一段階:弱体入れて、殴り装備でガシガシ。麻痺だけ薬品で回復。
       物理無効になったら着替えて精霊打ってみたり。(確か氷×)
第二段階:ガばっかりくるので、ストスキして、とりあえず精霊精霊精霊
       途中でMP尽きたので殴ってみたら、、なんだ;殴りで十分じゃん!
       最初から殴ってれば良かったww

071110闇王2 あれれ?・・・もしかして闇王弱い・・・; 
 緊張してたので終わってから気がついた。


とにかく感動してしまい、夜中(週末)にインしていたフレつかまえては報告(笑)
犠牲者6名程。 だって嬉しかったんだもの~。
「いかに低いLvで倒すかがポイントよっ!」のコメントも頂きましたが、いいのw

ランク6も赤ソロでできるっぽい。
6-1はマンティNM2匹、寝ない。殴らせっぱなしで1匹倒して、HP少なくコンバできず死亡(・_・、)
LSメンがレイズしにきてくれて、そのまま増え4人で余裕撃破。
もう一回ソロで挑戦してみたかった気も(ぇ
6-2は、スニして???調べるとボムだけ釣れるのでソロで楽勝でした。

■あ・・・そうそう新しいディスク「アルタナのなんたら」も出ましたね-----------------

↓まだ見たくない人もいるかもなのでここから折りたたみ。
【2007/12/20】 | Mission | トラックバック(0) | コメント(0)

2007秋 <ミッションコンプ月間>

リアルだけではなんなので、ついでにFFの中の出来事も書き溜めてみた。
8月~パラパラと古株の仲良しが引退してしまい寂しい限りです;;
が、リアルを一番大事にしてほしいので喜んで追い出しましょう。

9月は多忙過ぎて少ししかインできませんでしたが、
10月~イン時間は遅いけど色々やってましたミッション月間!
途中で止まってたのを色々コンプしてみました♪

長すぎるので二つに分けよう(*ノノ) & 折りたたみ

■まずは「アトルガンミッション」コンプ!-------------------------------------

↓↓↓
【2007/12/11】 | Mission | トラックバック(0) | コメント(4)

【2007秋】本筋はずれっぱなし (〃 ̄ー ̄〃) 2  <リアル風景>

8月から更新できてませんね・・・。
仕事は期末の決算・予算、リアル活動も佳境、他も色々ありすぎて、
テンテコ舞だったんですY(>_<、)Y FFも細々やってたけど(汗)

一定期間更新してないと広告が出ていたようなので、
リクエストもあったし、頑張って記事を書き溜めたけど・・・広告きえた?あれ?;

リアル夏の風景を前回書いたので、折角だから一番好きな季節、
リアル秋の風景もおすそわけ! 9~11月を書き溜めてみました超長いので折り畳み。

(昔のSSから時系列で貼ってくHPのつもりが、
 なかなか整理できないのでちと中断; 続きは時間あるときにまた・・)

--+-+-+-+-+-+-+-+--
【2007/12/07】 | 余談〔リアル等〕 | トラックバック(0) | コメント(5)
前へ 次へ

プロフィール

Sachir(さち)

Author:Sachir(さち)
Profile
2007年4月末[初カンスト!]
ここまで2年半(*ノノ)
記念に初blog開設。
【活動時間】は↓↓の夜間
日月× 火水土◎ 木金△

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

